人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を探しに・・・。



秋を探しに・・・。_c0144683_21424325.jpg


日曜日はお天気がまあまあよかったので、
矢島方面へドライブに行きました♪ 










<フォレスタ鳥海>の温泉に行く途中、
甥っ子ちゃん宅へ♪


秋を探しに・・・。_c0144683_21481689.jpg


イガグリが落ちてくるので、頭上注意!!





秋を探しに・・・。_c0144683_21543310.jpg


おうちに栗の木があるなんていいなー!



甥っ子ちゃん宅は稲刈りも終盤の様子。
新米が楽しみ~^^♪






秋を探しに・・・。_c0144683_21594567.jpg


ちょうどお昼時だったので、
矢島・マックスバリュー近くの『こうや』さんでお昼ごはん♪






秋を探しに・・・。_c0144683_2234518.jpg


おいしいと噂にきいた
<カレーラーメン>をいただきました。
以前いただいた
石橋さんのカレー中華もおいしかったですが、
こちらもなかなかいけました^^♪






<メニュー>
秋を探しに・・・。_c0144683_22135037.jpg


メニューの中の
北京ラーメンは辛みそラーメンのことだそうで、
タラコ焼きめしもなかなかオススメだそうです。








秋を探しに・・・。_c0144683_22174389.jpg


<フォレスタ鳥海>付近の紅葉はこんな感じ。







秋を探しに・・・。_c0144683_22183683.jpg


いくら鳥海山の麓でも、
きれいな紅葉をみるには
まだちょっと早かったようです。








秋を探しに・・・。_c0144683_2221968.jpg


お風呂上りは<やさい王国>
ソフトクリームをいただきました♪

(ジャージー牛乳使用ですが土田牧場とはまた違い、ちょっとあっさりめ。)







シメ(夕ごはん)は今年初きりたんぽ!
秋を探しに・・・。_c0144683_22254034.jpg


やっぱり新米のきりたんぽは香りがいいですよね~!!




秋をちょっと満喫、
おなかいっぱいな休日でございました。





人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-10-06 23:00 | mint