人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱりコレ!

昨日は高校野球&オリンピック観戦!!
高校野球は、本荘高校の対戦相手だった鳴門工が二回戦で関東一高に破れ残念でしたが、(上には上がいるものです。)これで晴れて(?) 高校野球 → オリンピック観戦モードに切り替わりました。(単純^^)

いやぁ~、それにしても昨日の柔道・内柴選手に続き、今日、水泳・北島選手は世界新更新での金メダル獲得!!見事期待にこたえてくれましたね!
厳しい練習の成果が実って、プレッシャーに負けず見事実力発揮したんですね~!
女子柔道19歳の中村選手もなかなかがんばりました。キリリとした目が印象的でした。
今後も活躍に注目したい選手です。

オリンピックはまだ始まったばかり!お楽しみはまだまだこれから・・・ですね!
日本選手が活躍してくれると応援にも力が入ります♪



夏はやっぱりコレ!_c0144683_14352732.jpg

さて、私にとっての夏のお楽しみといえば広栄堂さん(秋田市)のカキ氷を食べるコト!
(私もたくさんの広栄堂さんのファンの中の一人です^^;)

「今年も一度は行っとかないと!」ということで、毎年のお約束を果たしてきました♪


本荘では昔馴染みのお店がなくなってしまい、花火大会の帰りとかお祭りの時の楽しみがなくなってしまったので、ほんとに、寂しい限りです(TT)


広栄堂さんは普段は和菓子屋さんらしいですが、期間中はカキ氷を食べに、一日300人くらいの人が足を運ぶほど人気のお店です。(この間新聞にそう書いてありました^^)この日も10人くらいの行列に並びました^^


暑い中でも、お店の中はクーラーがきいていないため、氷本来の冷たさそのままがあじわえるところがまたいいです♪




夏はやっぱりコレ!_c0144683_14421648.jpg

左)生いちごソフト  右)生グレープフルーツソフト (通称: 生グソ?)


そう何度も来られるわけではないので、新しいものに挑戦する勇気が出ず、いつものいちごにしました。生のいちごの自然な甘さとつぶつぶ感がおいしい♪時々冒険心を発揮するオット(笑)は生グソに挑戦!グレープフルーツの果肉が残っていてとてもおいしかったそうです。

人気の秘密はフルーツの生果汁をシロップに使っているからだと思われます。生果汁以外のメニューもありましたが、周りのお客さんたちを見渡すとやはり人気は生シリーズのようです。
生オレンジもおいしそうだったなぁ。。。^^

皆さんの好きなお味は何ですか~?



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-08-11 17:48 | yummy~♪