人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタラシモノズキ♪

このところ、毎日じめじめムシムシしたお天気が続きますねぇ~。
早く梅雨明けして、カラッとしていただきたいもんです。

ところで、7月はバーゲンの季節♪皆さんはもういかれましたか~?
この間秋田駅前のバーゲンに行く途中、ちょうどお昼時だったもので、
タウン情報をみて気になっていた、秋田市添川のお蕎麦屋さん 『天然食 そゑ川』 
でお昼ごはんを食べました。
アタラシモノズキ♪_c0144683_15202564.jpg




タウン情報によると、こちらのお店は国産そば粉100%の美味しい手打ちそばがいただけるお店とありました。店内はお蕎麦屋さんらしい和風なつくりがとても落ち着ける雰囲気。

とってもお腹が空いていて、お蕎麦ができるまでの間笹の葉にまいたそば味噌おにぎりがおいしそうで食べてみたかったんですが、タッチの差で売り切れ(残念!)


アタラシモノズキ♪_c0144683_15221041.jpg

挽き石臼そば♪(オットが注文)



アタラシモノズキ♪_c0144683_15252026.jpg

ぶっかけそば♪(ワタシ^^)

天かす、ネギ、大根おろし、なめこ入り。
右上に添えられたわさびの葉のおひたし?(みたいなものを薬味にのせていただきました。)



アタラシモノズキ♪_c0144683_15292571.jpg

お品書き♪麦切りや手打ちうどんもあるみたいです。 


とてもコシがあるおいしいお蕎麦でしたが、
オープンしたてのせいか満席で、オーダーしてからお蕎麦ができるまではかなり時間がかかりました。運が悪いとお蕎麦が売り切れの可能性もあるのでなるべく早めにいった方がよさそうです。

<自然食 そゑ川>

住所: 秋田市添川字添川沢30-1
電話: 018-853-4736

営業時間: AM11:00過ぎ ~ PM2:30
        PM4:30頃 ~ PM8:00    
        
        月曜定休





・・・お蕎麦を食べてから秋田駅前へ行ったら、またまた新しい出会いがありました^m^

アタラシモノズキ♪_c0144683_16573750.jpg



秋田駅ビルトピコ内に新しくできた<SWEETS & BAKERY@metoro>の『めとろーる』
米粉100%のもちっとした弾力のある生地に、とってもリッチな生クリームがたっぷりでとても美味しかったです♪

帰り道車の中で食べた、はちみつフレンチもとーっても美味しかったです( ´艸`)




もう一つは・・・
アタラシモノズキ♪_c0144683_16582444.jpg



秋田駅の売店で発見!!
<安藤醸造元>×<お菓子のくらた>とのコラボ商品の
『醤油マカロン』パッケージも和風テイストでカワイイ~(・∀・)♬♬

これら2店のコラボ商品では美味しい『しょうゆソフト』で有名ですが、こちらは新顔^^

ほんのりとお醤油の香りがするカラメル味。かる~い食感が後引く美味しさ
(・∀・)♬♬細かく刻んだアーモンド入りで軽い食感のアクセントに。。。


~追加情報
『醤油マカロン』は↓記事にも書いたウィング高輪の あきた美彩館でも購入可能だそうです♪ (オット情報)


肝心のバーゲンでは、オットはいくつか気に入ったものを買ってたみたいですが、私は残念ながら欲しいものがありませんでした。でも↑3つの新しいものとの出会いがあり、あたらしモノ好きの血が騒ぐ(って夫婦そろっておバカ・・・笑)うれしい週末となりました。。。




人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-07-08 17:07 | yummy~♪