人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田スカイフェスタ♪

秋田スカイフェスタ♪_c0144683_1643536.jpg

5/3~5/5横手市で行われた『秋田スカイフェスタ』に行ってきました。
熱気球の無料体験搭乗をするため、早起きして、朝6時に家を出ました。
数年前もこの行列に並んだのですが、強風のため搭乗目前で、
中止になり(TT)、熱気球に乗ることができませんでした。

今回2度目の挑戦!さて、今回はリベンジ達成なるか。。。!?




秋田スカイフェスタ♪_c0144683_169982.jpg

朝早くから、この行列。
体験搭乗※ は150人限定ですが私たちは110番台をGET!
なんとか人数には入れたんですが。。。



待っている間、熱気球が膨らむ様子を撮ってみたので、コマ送りでどうぞ。。。

秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16185738.jpg
いーち


秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16193659.jpg
にー



秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16195758.jpg
さんっ♪(ナベアツ風) 


秋田スカイフェスタ♪_c0144683_1621056.jpg


ダーッ!!  


(※体験搭乗は大空に飛ぶのではなく、気球に乗り込み、何メートルか上に上がって、
降りてくるのみです。)

しかし今年もまた。。。
↑上の画像をみてわかるように、熱気球が若干横に流され気味。


秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16274587.jpg

前回同様にスタッフの方たちが、支えていないと、
横倒しになるくらいの強風が吹き荒れてきました。


強風のため2~3グループの方のみの搭乗で、
残念ながら、中止となってしまいました。
ですが、自然が相手なので仕方ないです。。。

2度目のリベンジならず残念でしたが、
今度は3度目の正直をねらう予定です(笑)



秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16563245.jpg

早起きは三文の徳♪時間はまだまだタ~ップリありましたので、
このあと横手市山内の温泉『鶴ヶ池荘』へ。


秋田スカイフェスタ♪_c0144683_16585316.jpg

温泉に入ったあと<道の駅さんない>「ウッディランド」へ行き、ちょっと、お買い物。
山内産の雑穀と、
お味噌汁やご飯に入れてもおいしいというつぶし豆を
購入してみました♪

山内といえば、「いぶりがっこ」で有名ですが、
お味見してみたら、本当においしかったです。
お母さんたち本当に上手に漬けるものですね~!
今回はおうちにお漬物があり、断念しましたが、
今度はぜひ買いたいと思います。

このあと、お昼ご飯を食べに、増田町へ向かいました。。。



今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


秋田スカイフェスタ♪_c0144683_1750794.gif

by futonya_san | 2008-05-08 17:27 | travel