人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ロハスな街~

~ロハスな街~_c0144683_15184380.jpg
20日(日)BS朝日"しあわせロハス"で雅姫さんのお店が紹介されていました。雅姫さんすごくきれいで、またまたお店が素敵~。か~わ~いぃ~。(おねぇ系に変身♪)26日(土)12:00~、27日(日)19:00~再放送するようですので、見逃された方は要チェックです!









番組ナビゲーターSHIHOさんと雅姫さんは10年来のお友達らしく、和気藹々。
訪れる人がリラックスできる空間を作りたいという思いが込められたお店ハグオーワー。
~ロハスな街~_c0144683_1523561.jpg~ロハスな街~_c0144683_1524854.jpg


▽お友達の家に招かれたような居心地のよさが魅力がこのお店の魅力です。
~ロハスな街~_c0144683_15274158.jpg~ロハスな街~_c0144683_15283724.jpg


▽洋書がそのままお店になったような素敵空間。さりげなくかざられたアンティーク家具や小物が独特のぬくもりと味わいをかもし出しています。
~ロハスな街~_c0144683_1534987.jpg~ロハスな街~_c0144683_1535057.jpg


▽2階スペースはハグオーワーの原点となる子供服があります。大人服同様、シンプルで肌触りのよい素材にこだわっているそうです。
~ロハスな街~_c0144683_1641371.jpg~ロハスな街~_c0144683_1655349.jpg


▽雅姫さんがSHIHOさん、ゲストの田中律子さんのためにコーディネイト。お2人ともハグのお洋服はかわいいし、軽いし、動きやすいとおおはしゃぎでした。
~ロハスな街~_c0144683_1692040.jpg~ロハスな街~_c0144683_16104523.jpg


▽街自体がロハスでアットホーム。廃油を使って走るエコロジーカーが街を周回。ダスターズとよばれるお掃除のスペシャリストの地道ながんばりのおかげで、気持ちのよい街が維持されているそうです。このほかロハスなお料理紹介や、↓品品という景色盆栽のお店なども紹介されていました。
~ロハスな街~_c0144683_1546159.jpg~ロハスな街~_c0144683_15465928.jpg


都会の中でありながら、緑あふれるこの自由が丘はオーガニックカフェや自然素材を扱った雑貨屋さんなど、環境や体を気遣うロハスなお店が数多く並んでいるようです。素敵な街の影にはさまざまな努力がされているんですね。。。


~ロハスな街~_c0144683_18582545.gif
今日も長々とおつきあいいただき
ありがとうございます。↓にも応援していただけると
とても励みになります。

人気ブログランキングへ
 ~ロハスな街~_c0144683_1620857.gif

by futonya_san | 2008-01-23 16:11 | mint