人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能代市 カフェ 匙...^^

このところの大雨で土砂災害や床下浸水など秋田県内でも
かなり被害の大きなところがあり、今週に入ってまた降り続く雨により
被害が拡大しないかまだまだ心配なところです。
(被害の様子をテレビで観て遠くから心配してメールをくださったぽんぽんさまありがとうございました。)



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_1516930.jpg

そんなご心配をしていただきながら、遊びほうけてすみません;
土曜日。貴重な梅雨の晴れ間というので
能代市にある<カフェ 匙>さんへ出かけてきました...










能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15245921.jpg


新聞効果での混雑を予想し、予約をして行きました。
一番乗りでしたのでお客さまが来ないうちに
OKをいただいて写真撮影させていただきました。

最近こういったお店のオーナーさんって(気のせいか?)華奢な方が多いような・・・??








能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15255785.jpg

店内は木のぬくもりを感じる佇まい。



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15275049.jpg

迷った挙句に端っこの席にしました。

この日はお店の方、8、わたし、そしてお隣に座った若い子とボーダー率高し。(笑)


注文したのは...
能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15282969.jpg

野菜の旨みとスパイスのピリリとした辛さがたまらない柔らかチキンカレー^^


能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_1530212.jpg

とってもおいしかった!



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_1532277.jpg

デザートはレアチーズケーキと匙ブレンド(8)
美味しいブルーベリーソースに感激♪

能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15325412.jpg

スイートポテトとエチオピアコーヒー(わたし)

チキンカレーも自家製デザートもおいしかったですが
深入りコーヒーのほろ苦さ加減がなんともたまらず
おいしくて買って帰りたかったけど
販売されていないのが残念でした。

手にしっくりとなじむカップもよかったなぁ。
こういうのほしいかも^^



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15333656.jpg

参考までにメニューです。




能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15405472.jpg

展示スペースも素敵でしたよ!




能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15413021.jpg





能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15415176.jpg





能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_154681.jpg





能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15541164.jpg





能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15542829.jpg





能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_1555263.jpg

能代にきたら是非また来たいお店です。



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15555996.jpg

<カフェ 匙>さんへ皆さんも是非です♪



能代市 カフェ 匙...^^_c0144683_15561786.jpg

詳しいことはお店に問い合わせてみてね。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2011-06-27 16:12 | yummy~♪