人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックレストラン TERRA・・・^^

オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_1448174.jpg

先週土曜日、秋田市仁井田にある
オーガニックレストラン<TERRA>に行って来ました^^









オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_1450657.jpg

静かな住宅街にあるこじんまりしたレストランで
女性シェフが腕を振るうお店です。




オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_1451121.jpg

メニューから大人のお子様ランチコースを注文^^





オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_14511543.jpg

まずは彩りきれいなサラダ





オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_14521161.jpg

有機栽培米にいろんな豆入りのパエリア
クラムチャウダーなど・・・美味しいワンディッシュプレート


けっこうな満腹感もあり、これで終わり?と思ったら・・・

オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_14551491.jpg

鱈と海老のトマト煮込みも^^



オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_14555153.jpg

程よい甘さでとってもおいしかった和風のほっこりスイーツ 

& コーヒー

コーヒーに添えてあった青森ヒバのマドラー
勧められるままにコーヒーを混ぜてみたら、あらま不思議!?
一口飲んでみてほろ苦かったコーヒーがまろやかコーヒーに変身^^
ヒバにはこんな作用もあるんですね。

身体にやさしい素材を使ったお料理はどれも美味しくて
やさしそうなシェフのお人柄を表しているようなほっとする味。
ほかのお客さんが頼んでいたピザも美味しそうで
今度是非食べてみたくなりました^^





<おまけ>

オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_14583856.jpg

翌日はTERRAさんで買ってきた
おいしい米粉パンと古代米のパンの朝ごはん!

ちょっとあたためたら、外パリっと、中モッチモチで風味がましておいしかったです。
気づけば丸パンのお店を求めている気が・・・^^
パンは買う派・・・というワタシのようなものにとっては
こういった美味しい丸パンを焼くお店が増えてくれたらいいのにな・・・とおもいます。


オーガニックレストラン TERRA・・・^^_c0144683_1522218.jpg



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2011-02-15 15:22 | yummy~♪