人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田沢湖高原温泉へ・・・^^

田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_982026.jpg

先週末はオットの職場行事で田沢湖高原温泉へ・・・^^

田沢湖では絶滅しているクニマスが山梨県西湖で発見されて静かなお祝いムード??

再び田沢湖を泳ぐ日が来るのでしょうか。。。



田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_992862.jpg

窓からの雪景色を見ながらまったり。

温泉でじんわり。

連日の雪にうんざりしつつも、

ところかわれば、雪景色も素敵に見えるから不思議なものです。


田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_9114279.jpg

お楽しみの夜の宴会<駒ケ岳観光ホテル>で、

宿泊はその隣の<ハイランドホテル山荘>でした。




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_9122226.jpg

どれもおいしかった中でりんごの天ぷらって

ありそうで今までたべたことがなく家でも作りたくなりました^^


『スキー&スノボを楽しむ会』、

どちらもやらないわたし達にとっては

すっかり「温泉&宴会を楽しむ会」となりましたが、

思いがけず楽しいひとときをすごさせていただきました。

※ 田沢湖へ行く途中に立ち寄った<角館編>は↓Moreをclick・・・↓ 




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_105151.jpg

田沢湖へ向かう途中

角館・<花fe香fe>さんでランチをいただきました。





田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1055921.jpg

まずはあつあつの冬野菜たっぷりのミネストローネであったまり・・・





田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_10562792.jpg

オットはそぼろのせ雑穀ごはんがメインのカフェごはんを




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1057119.jpg

ワタシはパンとスープのランチをいただきました。




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_112294.jpg

外は雪でモノトーンの世界ですが

春が待ち遠しくなるような彩豊かなサラダ♪

スライスアーモンドが食感と味のアクセントになっていました。



田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1142088.jpg

シャキシャキした食感のじゃがいもナムル



田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_115471.jpg

ほかほか、もちもちでおいしかった

自家製黒ごまぱんとおからパン

こういったパンが美味しいお店っていいですよね・・・^^



田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1184238.jpg

飲み物は有機栽培ハーブティーにしました。




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1192260.jpg

ストレス解消ブレンド

レモンバーム、カモミール、オレガノ、レモンタイム、ローズマリー、セージ入り

ふうふふたりでいると、なにかとストレスがたまるときもありますが(笑)

ほのかなハーブの香りに癒され、ストレスもどこかへ流れていくようです・・・。




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_11111039.jpg

自家製チーズケーキは

ほろほろと口どけがよく、おいしかったです。




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_1181972.jpg

身体に優しいランチでお腹も満たされ、

雪の角館武家屋敷通りを見ながら、田沢湖へむかいました。



ところがオットは予想通り^^(笑)

まだまだ狙っているものがあり・・・




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_11162387.jpg

岩手との県境にある<仙岩峠の茶屋>へ^^




田沢湖高原温泉へ・・・^^_c0144683_11175731.jpg


冬といえばおでん。

いや、冬じゃなくてもここのおでんははずせない^^。


満腹と言いながら・・・

ワタシもせっかくなので大根を一口いただきました^^

いつもながらに、しっかり中まで味のしみこんだおでん。

やっぱりおいしかったです!

カフェでのごはん < おでん

オットのお腹もようやくみたされたようで(笑)

その後は<山のはちみつ屋>でいつものクッキーを買い

宿泊先の<ハイランドホテル 山荘>で過ごしました。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2011-01-26 19:05 | travel