人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでBirthday・・・^^

おうちでBirthday・・・^^_c0144683_15301886.jpg

昨日はわたしの誕生日・・・^^

前記事に書いた
小坂のワインと香味オイルを味わうため^^
おうちでお祝いしました。








おうちでBirthday・・・^^_c0144683_15344893.jpg


お誕生日のお祝いで胸が一杯・・・^m^なのではなく、
普段になくがんばってお料理したので、食べる前からお腹一杯に・・・(苦笑)

でも、写真でみるとそんなに品数が多いわけでもなかった・・・^^;



おうちでBirthday・・・^^_c0144683_15371545.jpg

アサリとキャベツのボンゴレ、ポテサラ、かぼちゃスープ、クレソンのサラダ。




おうちでBirthday・・・^^_c0144683_1539929.jpg

ガーリックチリペッパーの香味油を塗って焼いたバゲット^^
ちょこっとお塩をプラス。
ピリリとスパイシーでおいしかった^^

クレソンのサラダは、いつもの人参のサラダとくるみ、デコポン入り^^




おうちでBirthday・・・^^_c0144683_15415429.jpg

小坂つながりで桃豚のソテー^^

塩コショウしてさっと焼いてから、
ギャバンのスパイシードレッシング
<粗挽き黒胡椒 ガーリックペッパー>で味付け^^
(お料理に自信のない私にはありがたい救世主^^)
ドレッシングの酸味はさっと煮詰めることによって
お酢のうまみが凝縮されておいしかったです。


おうちでBirthday・・・^^_c0144683_1546172.jpg

桃豚はほんとに臭みがなくて、
わたしのようにお肉があまり得意でない人でも大丈夫!
パプリカやアスパラなど、お野菜とも好相性・・・^^

堀くんじゃないけど、「とってもおいしいです!」

ワインにもよくあって、お酒がすすみました・・・^^と
書きたかったんだけれど、

小坂のワイン<葡萄と私>は
横手の小公子ワインが甘口だったのに対して、辛口^^
フルボディーなのでコクがあり、酸味がきりりと野性的なワイン。

品種は同じでも産地の気候などによって違ってくるものなのでしょうか??
詳しくないのでよくわかりませんけど・・・^^;

甘口より辛口なワイン・・・^^と思っていた私ですが、
そんなに量はいただけませんでした。
オットは大絶賛で、ほとんど一人で飲み干して上機嫌。(笑)







おうちでBirthday・・・^^_c0144683_1555228.jpg

作った料理に大きな失敗なく、ほっと胸をなでおろしたところで

デザートには超久々・・・
<御献上カスティーラ>のケーキをいただきました♪





おうちでBirthday・・・^^_c0144683_15535132.jpg

苺入りのロールケーキ(オット)




おうちでBirthday・・・^^_c0144683_1554475.jpg

ガトーショコラ(わたし)





おうちでBirthday・・・^^_c0144683_1557394.jpg

そして、今日のおやつ。

お店の看板商品
ミルクチーズケーキ・・・^^
濃厚でおいしかった^^

思いっきりケーキなどをいただいた後に何ですが・・・

食べ歩きが多い私たちなので
家での食生活はなるべくヘルシーを心がけ、
今年も一年健康には気をつけて過ごそうと思います。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-03-11 19:03 | mint