人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン食べある記 ~その5~

ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_180071.jpg

またもや懲りずにラーメンレポですが・・・聞いてやってください^^(笑)

春が来たみたいに暖かかった土曜日、
ずっと気になっていた<ラーメンショップ Aji-Q 外旭川店>へ・・・^^







ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_18204286.jpg

あちらこちらで、ここのお店限定メニューの
<コク旨とんこつラーメン>がおいしいとの噂を聞き、






ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_18215540.jpg

早速注文!

コク旨とんこつというだけあって、背脂たっぷり。
普段あまりとんこつスープが得意でない私にとっては
とんこつの肉臭さが強烈過ぎでした。
でもこってり好きの人にはたまらないのかもしれません。

とんこつラーメンといえば細いストレート麺というイメージですが、
秋田風ということで、麺は普通の縮れ麺というのが面白かったです。
たまたまなのかもしれませんが、
麺の茹で加減もちょっと柔らかめだったのがちょっと残念でした。





ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_18285524.jpg

お店のお姉さんにすすめられ、
お得にもなっているようだったので・・・






ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_18292287.jpg

ギョーザも注文^^
これは結構おいしかった!






ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_18312620.jpg

ラーメンが出来るまでの間メニュー撮影・・・^^








ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_1830573.jpg

春風に靡く暖簾・・・。






Aji-Qはチェーン店なので、秋田県内でもよくみかけます。




ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_19381380.jpg

ここは、由利本荘市の<ラーメンショップ Aji-Q 日本海店>^^

国道7号線沿いにあり、店名の通りに目の前が日本海に面している
ほとんどいつ通っても車が止まっている人気店^^





ラーメン食べある記 ~その5~_c0144683_1939614.jpg

ここでは、南蛮ラーメンをいただきました。

お店のトレードマークになっている
パンダちゃんの絵のついた海苔がかわいいです。

ちょっと前なので、記憶がうすれてしまいましたが、
ネギたっぷりで辛味が利いていておいしかったです。






人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-03-01 20:27 | yummy~♪