人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きドーナツ食べくらべ♪

焼きドーナツ食べくらべ♪_c0144683_17594886.jpg

昨年末の話になりますが・・・^^
クリスマスのかわいいディスプレーに引き寄せられ、<パティスリーストーブ>へ^^










焼きドーナツ食べくらべ♪_c0144683_1842159.jpg

あいかわらず、かわいくておいしそうなお菓子ばかりでしたが
クリスマスケーキを買っちゃったし、ここでは軽めのスイーツをGET^^(笑)

カラフルに並んだ焼きドーナツをいくつか買ってみました。

上から抹茶、徳島和三盆糖、レモン、フランボワーズ、アールグレイ。




焼きドーナツ食べくらべ♪_c0144683_1853994.jpg

秋田こまちの微粒粉を使用とのことでとっても生地が軽くて食べやすかったです^^
上にかかっているアイシングが見た目はかわいいんだけど、甘かったなぁ。。。
でもミエルとはまた違ったおいしさがあって、
お値段も一個だいたい140円弱くらいなのもうれしかったです♪






焼きドーナツ食べくらべ♪_c0144683_1818651.jpg

ちょっとさかのぼりますが^^これは<ワールボンボン>の焼きドーナツ
これは確かに焼いてはいるけど、
焼きドーナツというよりはドーナツ型のフィナンシェみたいでした。

ごま、プレーン、チョコラ。この中ではごまがおいしかったような気がします。




=おまけ=
焼きドーナツ食べくらべ♪_c0144683_18403766.jpg

同じ秋田県内つながりで、おいしかったもの・・・。
(いただきものです^^)
ホテル エクセルキクスイの<プディング・オブ・エクセル>

比内地鶏の卵と鳥海高原ジャージー牛の高級ミルクを使用。
甘さ控えめだけどコクがあり、なめらかな食感でとてもおいしかったです。
昨年のクリスマスのときにいただいた塩プリンもおいしかったし、
私の個人的県内のプリンランキングでは上位に入っている気がします。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2010-01-08 18:53 | yummy~♪