人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当復活♪

お弁当復活♪_c0144683_18433960.jpg

この間まで暑い暑いとぶーぶー言っていたのに
涼しくなってくると、「あー、夏ももうおわりかぁ・・・」
なんて寂しくも思える今日この頃。

夏季のオットのお昼ごはんはおにぎり&フルーツだったんですが
涼しくなってきたのでお弁当&フルーツ復活しました^^

お弁当の中身は。。。
前日初挑戦した 『モチコチキン』 
いつもの^^にんじんサラダetc・・・

モチコチキンはオイスターソースが隠し味♪
味が複雑になってほんとに冷めてもOK!でした。
一晩たれにつけておいたせいか?モチ粉のせいか?
ヘルシーな胸肉でもあまりパサつかず美味しくできました。

にんじんサラダはLEEの付録についていた栗原友さんのレシピを参考に
お家にあったりんご酢を使って作ってみました。
はちみつ入りのりんご酢だったので、まろやかな味にはなったけれど
お酢や白ワインビネガー使用のほうがきりりとして好きだったかも。
これはやっぱりいつもどおりに作ろうと思いました。



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2009-09-11 19:04 | yummy~♪