人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるうらら・・・

はるうらら・・・_c0144683_1601287.jpg


はるうらら~♪な陽気に誘われ
にかほ市勢至公園の観桜会へ・・・









はるうらら・・・_c0144683_164337.jpg

でもまだ残念ながら早すぎ;;
県内では一番早く
桜が開花するという公園なんですけど
ほとんどの桜はまだつぼみでした。

昨年とほぼ同時期ですが
今年はやや咲くのが遅い模様。。。



昨年はここでオランダ焼きなどを調達しお花見しながら
お昼ごはんを食べたんですけど



今年は↓ここで腹ごしらえをしていったんです^^

はるうらら・・・_c0144683_167184.jpg

由利本荘市の第一病院斜め向かいにできた
<つけ麺や坦坦>です。
今年3月にできたばかりのお店^^



画像はにたりよったりなんですけど;;
注文したのは
はるうらら・・・_c0144683_16113345.jpg

ぴり辛赤みそつけ麺(オット)


はるうらら・・・_c0144683_16122112.jpg

あっさり赤みそつけ麺(お義母さん)


はるうらら・・・_c0144683_16135246.jpg

ぴり辛胡麻つけ麺(ワタシ)
オットの注文したものも味見させてもらいましたが
今回はワタシが注文した
ぴり辛胡麻つけ麺がアタリ!でしたよ。ぐふふ^-^
さっぱりした胡麻だれですが
ピリっと辛さがきいていて美味しかったです♪
太めのモチモチ麺ともよくあっていました^^

どれもたれの中に煮卵、
細かく刻んだチャーシュー・なると、メンマ、ねぎ入り

<あつもり>か<ひやもり>どちらか選べます。
今回は3品とも<あつもり>にしました。


はるうらら・・・_c0144683_16392487.jpg

お店の方おすすめはぴり辛胡麻つけ麺とのこと。
あと2種類くらい言っていたような気がしますが
すみません、わすれちゃった><





・・・ところでお花見のつづきです^^
はるうらら・・・_c0144683_17222172.jpg

せっかくなので帰り道は







はるうらら・・・_c0144683_16225647.jpg


土田牧場に立ち寄りました。(今年初です^^)
結局昨年と同じコース^^

はるうらら・・・_c0144683_16365437.jpg

デザートはおなじみ^^
ジャージーソフト♪
何度食べてもおいしー!!

はるうらら・・・_c0144683_1714576.jpg

ソフトを注文したあとに言われても・・・(苦笑)
奥にあるジャージーハウスでは
新メニューも出ているみたいでした^^



はるうらら・・・_c0144683_17275411.jpg



はるうらら・・・_c0144683_1639815.jpg

夕ごはんはふとんやで久々に実家団らん♪
少しは手伝わなきゃと思い、私が包みました(笑)


はるうらら・・・_c0144683_16412260.jpg

弟の彼女のSちゃんお手製
いろんなお野菜たっぷりサラダがとてもおいしかった!
Sちゃんはお料理上手。
いいお嫁さんになること間違いなし^^デス!

なんだかんだで昨日はなが~い一日でした。
実はお昼もつけ麺やさんでギョーザも食べて
夜はまた実家で母のギョーザ。
今日も結構食べました。(笑)

お花見は今週からが本格的に見ごろになるかも^^



人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2009-04-13 17:33 | yummy~♪