さんぽシリーズ・・・

c0144683_943824.jpg

散歩シリーズは東京編に続いて3冊目となる
雅姫さんの京都散歩。
いつかこの本を参考にまわってみたいものです。


...ところで、爆弾低気圧の影響で3日間も停電していた地域もようやく復旧とのこと。
震災の時、停電の大変さを経験したので、なんか他人事ながらほっとしました。
これから桜満開の季節。幸い強風の影響もないようでせっかくの桜の花が
散らずに無事でよかった~。楽しまないうちに散ってしまうの、さみしいもんね~。
今年の厳しい冬、今回の強風にもじっと耐えた桜。
秋田でもきっと素敵な桜が咲いてくれることでしょう。

*本日夕方午後6時ニュースでまだ一部停電が復旧していない地域があるとのことでした。
復旧作業している人も必死だと思いますが、一刻も早い復旧を願われるところです。


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2012-04-06 09:33 | mint

二度あることは...

4月にこんな大嵐が吹き荒れるとは...。
今朝は嘘のように風がおさまっています。
この強風によって各交通機関はじめ、電柱が国道をまたいで倒れたためすごい交通渋滞、停電など
各地に被害がもたらされた模様。
私の近所では、公園の桜の木が根こそぎなぎ倒されたり、壁が崩れたり、標識や看板が折れ曲がったり
ごみステーションがひっくり返っているところもありました。
春の嵐、ようやくおさまりひと安心したいところですが天気予報士のお話だと
まだ安心できないのだとか。こわいな~。
4月に入っても雪マークがまだ並んでいるのもちょっとびっくりですが、
なんかいつまでも寒くて春はまだほど遠い気がします。


ところで
c0144683_9312112.jpg

この間のいぶりガッキーに続いて当たったシャネルのサンプル。




c0144683_9423336.jpg

ファンデだけは愛用中ですが、うれしいプレゼント当選♪

相変わらず小さなよろこびですが、
...二度あることは三度ある。。。ということわざがありますが
うれしいことなら何度あってもオッケー^^
、とやっぱり期待してしまいます。笑




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2012-04-05 09:54 | mint