能代市 旧料亭 金勇...^^

c0144683_941291.jpg

匙さんでお昼ごはんを食べた後
もうひとつの目的だった、能代市 旧「料亭 金勇」へ...^^

More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-29 19:19 | travel

能代市 カフェ 匙...^^

このところの大雨で土砂災害や床下浸水など秋田県内でも
かなり被害の大きなところがあり、今週に入ってまた降り続く雨により
被害が拡大しないかまだまだ心配なところです。
(被害の様子をテレビで観て遠くから心配してメールをくださったぽんぽんさまありがとうございました。)



c0144683_1516930.jpg

そんなご心配をしていただきながら、遊びほうけてすみません;
土曜日。貴重な梅雨の晴れ間というので
能代市にある<カフェ 匙>さんへ出かけてきました...






More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-27 16:12 | yummy~♪

週末おでかけ...<番外編>

とうとう梅雨入り。ジメジメしていやだー><

ところで、先々週の話なんですけどボツにするのもなんなので...

梅安亭でいただいた根マガリダケでは飽き足らずに
西木町のたけのこまつりへ。

西木の<むらっこ物産館>では、
太鼓演奏パフォーマンスで盛り上がっておりましたが
前日のそんなに飲みすぎたわけではないのに
せっかくの太鼓演奏も雑音に感じるくらい
なぜだか2人ともグロッキー気味。
おいしそうな竹の子汁や天ぷらとか目の前で売っているのに
全然食べたいと思わず断念(涙、涙...)

c0144683_11354356.jpg



c0144683_11491347.jpg
田沢湖のさわやかな風に当たったらいくらか回復してきたので




c0144683_11503297.jpg
かろうじてたけのこご飯だけは食べてきました。
不調ながらもこれはおいしかった!!
黙っておとなしく家にいればいいものを...とわかっていても
でもなんか無性に意味もなく出かけたくなる時ってありませんか??




c0144683_11564711.jpg
でも、でも...やっぱり食べてきました^^
(安藤醸造の醤油ソフト)





c0144683_11582731.jpg
先週末はクーポン持参で節約ランチ♪


c0144683_1159379.jpg魚介だしのつけ麺


c0144683_11593118.jpg半チャーハン
ここのチャーハンなぜか好き^^


c0144683_1202917.jpg
ちょこっと話題??みたいなので買ってみました♪




余談ですが...
c0144683_1213354.jpg
みつばちさんで売ってた
福島の起上り小法師。
もしかしてレディーガガにおくられたものと同じものかな...??


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-06-24 12:41 | yummy~♪

暮らしの道具と紅茶 みつばち...^^

c0144683_9282543.jpg


だいたい予想はついているかも...?ですが
べに屋さんの<SOU・SOU展>の興奮も覚めやらぬ中
みつばちさんのお店にもお邪魔しました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-22 10:27 | mint

SOU ・ SOU 展へ...^^

c0144683_14242544.jpg

6/18(土)~20(月)の三日間
由利本荘市齋弥酒造のギャラリーで行われた
べに屋さん主催の『SOU ・ SOU 展』へ...^^





More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-20 15:25 | mint

Patisserie Parterre...^^

c0144683_8584273.jpg

またPCがフリーズ気味なので、早めにUPしときます^^;
先週土曜日は盛り沢山^^
JAみどりの広場放送後
早速潟上市の<パティスリー パルテール>へ...


More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-17 09:25 | yummy~♪

ひさびさの梅安亭...^^

c0144683_20402287.jpg

東京03を観た後、久々に秋田市手形にある梅安亭へ♪
あれからもう3年経っていたとは月日の経つのはほんとに早いものです^^


More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-15 21:10 | yummy~♪

東京03...^^

c0144683_10314336.jpg

先週土曜日は、東京03の秋田公演
『燥ぐ、驕る、暴く。』を観に行って来ました^^
友達にチケットをいただいたものの、東京03って誰だっけ??
とさっそくHPをチェックしてみたらTVでなんとなく見たことのあるお笑い3人組^^

題名は『はしゃぐ、おごる、あばく。』(読みの勉強)
愛想笑いの必要まったくなし、はじめから終わりまでとにかく笑った!!!
角田さんもブログで秋田での手ごたえを感じていたようですが
こみあげる笑いをこらえるのに苦労したくらい...kkk
これがきっかけでファンになりそうなくらいウケました^^!(笑)
秋田に来たらまた観に行きたい!!!
(単純ですみません;)

6月11日(土)公演の日
早いもので震災からもう3ヶ月が経ったんですよね。
会場に響く笑い声、子供たちのかわいい笑い声をきき
日本国中が本当の笑い声につつまれる日が
一日も早くやってきてくれることを願った日でした。

人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-06-13 11:05 | mint

かわらぬ味...^^

c0144683_15312460.jpg

今日のおやつはモンブラン(由利本荘市)のごまクッキー。



c0144683_15325067.jpg

子供の頃から本当に大好きなクッキーです。
あつみのかりんとうみたいに
食べ始めたら、とまりましぇん。(笑)




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-06-10 15:40 | yummy~♪

新緑の千秋公園...^^

c0144683_8484747.jpg

日曜日は大きなお茶会があるらしいときいて千秋公園へ...^^

More
[PR]

by futonya_san | 2011-06-08 09:20 | mint