角館 冬がたり・・・^^

c0144683_18241256.jpg

田沢湖で一泊し、帰り道にはまた角館へ立ち寄りました。





More
[PR]

by futonya_san | 2011-01-27 21:03 | travel

田沢湖高原温泉へ・・・^^

c0144683_982026.jpg

先週末はオットの職場行事で田沢湖高原温泉へ・・・^^

田沢湖では絶滅しているクニマスが山梨県西湖で発見されて静かなお祝いムード??

再び田沢湖を泳ぐ日が来るのでしょうか。。。



c0144683_992862.jpg

窓からの雪景色を見ながらまったり。

温泉でじんわり。

連日の雪にうんざりしつつも、

ところかわれば、雪景色も素敵に見えるから不思議なものです。


c0144683_9114279.jpg

お楽しみの夜の宴会<駒ケ岳観光ホテル>で、

宿泊はその隣の<ハイランドホテル山荘>でした。




c0144683_9122226.jpg

どれもおいしかった中でりんごの天ぷらって

ありそうで今までたべたことがなく家でも作りたくなりました^^


『スキー&スノボを楽しむ会』、

どちらもやらないわたし達にとっては

すっかり「温泉&宴会を楽しむ会」となりましたが、

思いがけず楽しいひとときをすごさせていただきました。

※ 田沢湖へ行く途中に立ち寄った<角館編>は↓Moreをclick・・・↓ 


More
[PR]

by futonya_san | 2011-01-26 19:05 | travel

お得なモーニング割引で・・・^^

c0144683_16455199.jpg

今日が最終日の『マザーウォーター』を観にルミエール秋田へ・・・^^
京都を舞台に、水をキーワードに繰り広げられる物語。
やわらかくゆるやかな雰囲気にとても癒されました。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-01-21 19:44 | mint

2011年 ラーメン今年の一杯目。

c0144683_1058062.jpg

今年のラーメン一杯目は
秋田市川元の市立総合病院近くにある<名代支那そば まると>へ・・・^^

年中無休で朝7時から営業しているので、
朝ラー派にはうれしいお店かも。





c0144683_1163727.jpg

おしながき^^




c0144683_111718.jpg

注文したのは辛みそのせそば。

鶏がら、煮干し、鰹節、野菜ベースで
あっさりしているけどだしの旨みがあって美味しいスープが
細縮れ麺とよく合って美味しかったです。

自家製チャーシューは桃豚使用だそうです。

(写真左下の)
ピリ辛、にんにくのパンチのきいた辛味噌を入れたら
また違った味に変身^^
これはこれでなかなかおいしかった!

一杯で二度楽しめるラーメンでした。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-01-18 11:21 | yummy~♪

くらたの醤油ろうる・・・^^

c0144683_15404812.jpg

ひらきなおった帰り道^^
気になっていたくらたの<醤油ろうる>を買って帰りました。
この商品はお菓子のくらた安藤醸造元とのコラボ商品です。




c0144683_15415434.jpg

あきたこまちの米粉100%の生地はもっちもち。
(冷凍状態のものを解凍していただきましたが、モチモチ感かわらず)
ほんのりお醤油風味?キャラメルっぽい味?のクリームとよくあっていました。 
人気の醤油ソフト、マカロン、ろうるをいただいたので、
あとは醤油あいすをいつか食べてみたいと思います。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2011-01-14 15:58 | yummy~♪

2011年 今年の一軒目・・・^^

c0144683_173632.jpg

正月太り・・・あ゛ーもう気にしない!!

今年の食べ歩き一軒目は
秋田市<千秋軒>でランチをいただきました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2011-01-13 19:42 | yummy~♪

2011年 今年もよろしくおねがいします。

c0144683_15224581.jpg

あけましておめでとうございます。

のんびり過ごしすぎたお正月。。。
それにつられてついついブログものんびりスタートになってしまいましたが、
皆さんはどんなお正月をおすごしでしたか。
今年もとにかく健康で元気で明るい一年になってくれるといいなぁと思います。
皆さんにとってもよい一年でありますようにお祈りします。
ふとん店、BLESS、そしてこのブログを今年もどうぞよろしくお願いいたします。


More
[PR]

by futonya_san | 2011-01-11 16:00 | yummy~♪