おうちでB級グルメ その2^^ ~ 田沢湖B麺♪ ~

c0144683_12174924.jpg

日曜日のお昼ごはんは<田沢湖B麺>をいただきました。

商品名の由来は
「日本一深い田沢湖のBlue」
「美しい田沢湖のBeautiful」
「B級グルメのB」からきているとのこと。






More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-25 12:52 | yummy~♪

おうちでB級グルメ^^ ~秋田・神代カレー♪~

c0144683_16175956.jpg

土曜日のお昼ごはん^^

この間、角館・<火振りかまくら>へ行った時にお土産屋さんで買った
<秋田 神代カレー>をいただきました。


More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-24 19:30 | yummy~♪

牛ロールにウッシッシ・・・^^

c0144683_19393438.jpg

またまたオットのおみやげレポになります^^
土曜日サタナビで紹介された大館・<ミシェール>の牛柄のロールケーキ^^

タイミング良く、土日、小坂で会合があり、
その帰り道に買ってきてもらいました♪






More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-23 20:33 | yummy~♪

とってもおいしいです^^~すいーとぽてと 青の木~

c0144683_16524921.jpg

先週、オットが鹿角出張・・・^^
久々に<すい~とぽてと 青の木>のスイートポテトを買ってきてくれました♪




More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-22 19:31 | yummy~♪

ラーメン食べある記 ~その4~

c0144683_11303279.jpg

男鹿へ行く途中、<竹本商店 つけ麺開拓舎>で
お昼ご飯をいただきました♪
(先日いった、<初代 竹本商店>の姉妹店です^^)




More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-21 15:32 | yummy~♪

男鹿 なまはげ柴灯まつりへ・・・^^

c0144683_16523779.jpg

秋田の冬まつりレポ、ラストは2/14(日)に行った
第47回 男鹿・なまはげ柴灯(せど)まつりです。^^






More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-19 20:46 | travel

雪の角館散歩・・・^^

c0144683_14303443.jpg

夜の火振りかまくらにはまだ時間があったので、
ちょこっと角館の町を散歩しました。



More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-18 19:04 | travel

角館 火振りかまくらへ・・・^^

c0144683_16165868.jpg
このところ続いていたラーメンレポはちょっと一息。。。

秋田の冬まつり目白押しだった先週末^^
寒いし、おうちでぬくぬくとしていたくもありましたが、
土日は思いきって冬まつりへでかけました^^

秋田で冬まつりといえば横手かまくらというイメージですが、
13日(土)はまだ見たことがなかった角館町の小正月行事
<火振りかまくら>へ行ってきました♪





More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-17 05:59 | travel

ラーメン食べある記 ~その3~

c0144683_20493646.jpg

ラーメン食べ歩きレポその3は
店名のカッコよさから気になっていた
秋田初の二郎系ラーメン
秋田市・広面 <ラーメン マシンガン>です。

東京の人気店<ラーメン二郎>の味に衝撃を受けた店主が
秋田になかった味を広めたいとお店をオープンしたそうです。



More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-15 21:16 | yummy~♪

ラーメン食べある記 ~その2~

c0144683_92392.jpg


オリンピック始まりましたね~!
もうすぐ上村愛子ちゃんの出番。健闘を祈りつつ・・・

ラーメン食べ歩きレポ、その2です。^^
こだわりのとんこつらーめん 佐々木家(秋田本店)へ・・・^^


More
[PR]

by futonya_san | 2010-02-14 09:23 | yummy~♪