満月の葡萄酒、飲み比べ♪

c0144683_189686.jpg

昨年末の話題になりますが、(今頃スミマセン;)
12月に美郷町方面へ行ったときに買ったワイン
<満月の葡萄酒>と<HOROWA WINE>のおはなしをしたいと思います^^


More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-29 20:27 | yummy~♪

初代 竹本商店 情熱の味噌ラーメン♪

c0144683_16135287.jpg

最近うどんが続いていたので、
今度はラーメンが恋しくなり秋田市・山王<初代 竹本商店>へ^^
オットは何度か来たことがあるようですが、わたしははじめて^^♪


More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-26 20:38

セルフうどん・そば処 やぐら♪

c0144683_15421818.jpg

年明けのはなまるうどんをきっかけにうどんにはまり、
今度は秋田市・外旭川<セルフうどん・そば処 やぐら>へ行ってきました^^






More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-22 19:38 | yummy~♪

本荘、冬の風物詩。

c0144683_1565094.jpg

ようやくパソコンが再開通したので、久々の更新です。

・・・なのでフレッシュさがあまり感じられませんが、
とりあえずUPしたいと思います。

先週17日(日)は甥っ子と本荘・冬の風物詩・石脇蔵の市へ・・・

(この日の新山神社裸参りは毎年ながら、家の前を走り去る掛け声をきいただけ。
通りにばらまかれるあの紅白のミニお餅を拾って食べたらもっといいことあるかもしれないケドネ^^;)



More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-21 19:04 | mint

ひさびさの川反四軒はしご♪

c0144683_1712513.jpg

三連休初日、キャットウォークで行われた
秋田出身のシンガーのヤドカリ・ゴーくんとつばさちゃんのLIVEへ・・・^^
ちょこっと知り合いのつばさちゃんのお姉さんご夫婦にお誘いいただき行ってきました♪

近頃はこういったLIVEにお邪魔することが多くなってきたように思えます。
オットはどちらかというと、音楽より、野球??みたいな感じなんだけど
私はいろんな音楽を聴くのが好きなので、うれしい傾向ではあります。(笑)


More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-12 19:42 | mint

焼きドーナツ食べくらべ♪

c0144683_17594886.jpg

昨年末の話になりますが・・・^^
クリスマスのかわいいディスプレーに引き寄せられ、<パティスリーストーブ>へ^^


More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-08 18:53 | yummy~♪

2010年 明けましておめでとうございます^^

c0144683_19141996.jpg

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は雪が積もり、冷え込みが厳しく寒~い秋田の冬らしいお天気となりました。


↑写真は今朝のふとんや前の雪景色です^^

年末&元旦はオットの実家で過ごし、きのうはふとんやでお正月。


More
[PR]

by futonya_san | 2010-01-03 20:28 | yummy~♪