今年いちばん心に残った風景・・・

c0144683_22375163.jpg


今年一年を振り返り、ただ漠然と目に浮かんだのは
ナゼカ?夏に出かけた山梨・勝沼のぶどう畑の風景。
ただ単にお酒好きだから??だと思うんですけど~。
はて、オットはどこだったんだろう???聞いてませんが^^;(笑)
みなさんはどうでしょうか・・・?

さて、また来年も元気に旅もしたいし、
おいしいもの、おもしろいもの探しがしたいものです。

このブログにいつも遊びに来てくださるみなさん、
今年も一年ありがとうございました。
みなさんにとって、来年もしあわせな一年でありますように・・・。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-30 10:02 | mint

手打蕎麦 かとう

c0144683_2353506.jpg

今年の食べ納めは^^
<手打蕎麦 かとう>で一足早い?
年越し蕎麦^^をいただきました。


More
[PR]

by futonya_san | 2009-12-30 00:17 | yummy~♪

今年のクリスマスケーキ♪

c0144683_16384423.jpg

更新するのが遅れてしまい、
もうすでに世間では注連飾りや鏡餅がちらほらと・・・お正月ムードが漂っているのに
クリスマスケーキ・・・というのもなんですが、とりあえず記録しておこうと思います。

今年のクリスマスケーキは以前一度食べてみておいしかった<千秋亭>にしました。
今年のはすぐ食べきれる4号サイズにしました。

クリームもスポンジもとってもおいしかったけど、早期予約で10%引きだったからか??
中のいちごがスライス薄すぎてあまり存在感が感じられず・・・^^;


c0144683_16462969.jpg

雪景色のお庭もなかなか風情ありました。
レストランではおばさまたちが優雅にお食事。
私もいつかランチを食べに来てみたいわぁ・・・^^

人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-28 16:51 | yummy~♪

今年のクリスマスイブ♪

c0144683_10293644.jpg

昨夜のクリスマスイブはホテルメトロポリタン秋田内にある
<ダイニング万葉>へお食事に行きました。


More
[PR]

by futonya_san | 2009-12-25 13:16 | yummy~♪

姫とWii対決・・・^^

c0144683_194524.jpg

昨日はオットの先輩宅でのクリスマスパーティーにおJAH魔。
B-illさん風に・・・^^)

年末の多忙な時期にお招きいただき、
奥様の美味しいお手製お料理フルコースをごちそうになりました。
小坂時代の思い出話など
お食事しながらのおしゃべりもとても楽しかったです。

でも一番楽しかったのは、お嬢ちゃんとWiiで遊んだこと♪
初Wiiだったので手取り足取り教えてもらいました。
パパの影響かゲームはかなり手馴れた様子で頼もしかった^^
あっという間の成長ぶりにもびっくりでした。

いつもながらに、思うこと・・・
こんなかわいい女の子、私もほしいわぁ。。。^^



***********************



c0144683_2012658.jpg

たくさんご馳走になった上に、お土産までいただき大変恐縮です^^
本当にありがとうございました。
素敵なおもてなしに、
私ももっとお料理がんばらなくちゃ!と思いました。
今度は是非我が家にも遊びに来てください。
この場をお借りして・・・
楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-23 20:26 | mint

毎年恒例・・・^^

c0144683_16482247.jpg

大雪の週末でしたが、昨日(日曜日)は毎年クリスマス時期恒例^^
甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

希望のトミカのおもちゃがトイザラスになくてイオンへ^^
大雪&人ごみで行動しづらくも、甥っ子の笑顔が浮かんで買いに走ったわたしたち。
親ばかならぬ、おじばか&おばばかです。(笑)
第一希望はなかったので、第二希望でOKしてもらいました^^
来年は早めに希望を聞いておいたほうがいいかも。


↑写真はイオンからの帰り道・・・。一面真っ白です。
今日はさらに雪が積もりました。明日には落ち着くらしいけど・・・。




=おまけ=
c0144683_16552349.jpg

どうでもいいコトなんですけど^^;
また仲間が増えた<こでんちゃん>グッズ・・・
携帯クリーナーは先日のオットの東京出張のおみやげです。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-21 17:16 | mint

ハラダのお菓子いろいろ・・・♪

c0144683_17532854.jpg

ずっと食べてみたかったガトーフェスタハラダのホワイトラスク^^

オット方の群馬の親戚の方にお願いして送ってもらいました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2009-12-18 18:38 | yummy~♪

今日のお弁当・・・^^

c0144683_14315254.jpg

今日のオットのお弁当。
昨日ロールキャベツに使った肉だねをハンバーグにしました^^

出掛けにこのお弁当を見て
『えっ???おかずになるのは卵焼きとハンバーグだけ・・・?!』
と朝からテンション下がり気味。(笑)
たしかに中味はほとんど野菜だもんね。
私ならぜんぜん大丈夫なんだけど、これじゃおなか一杯にならないか・・・。
次回から気をつけます・・・^^;



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-12-17 15:00 | days

久々の料理教室・・・^^

c0144683_21363552.jpg

今週に入ったとたん、とうとう冬将軍の到来。
あっという間に街が雪景色に変わりました。

ここしばらく雪マーク & 寒い日がつづきそうなので
風邪をひかないよう、体調管理には気をつけたいものです・・・。

ところで、年末の慌しい時期ではありますが
今年の締めくくり?というわけじゃないけど、
久しぶりにお友達と料理教室へ行ってきました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2009-12-16 22:18 | yummy~♪

久々の東京土産・・・^^

c0144683_16293173.jpg

久々にオットが東京出張へ・・・。
いつもはリムジン利用なんだけど、
昨日は休みだし空港まで迎えに行きました。




More
[PR]

by futonya_san | 2009-12-14 20:21 | yummy~♪