おいしいエクレア♪

c0144683_15545436.jpg

トピコにふらりと行ってみたら<QBC ル パティシエ タカギ>が新しく出来ていて^^
一日数量限定販売のメープルエクレアがとってもおいしそうだったので買ってみました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-30 21:45 | yummy~♪

話題の赤餃子・・・^^

c0144683_21332692.jpg

昨日、28日の秋田放送週刊エビス堂を見て、
由利本荘市岩城町(国道7号線沿い)の奥州ラーメンへ・・・^^

楽天通販で1日3000個完売!という話題の『赤餃子』を食べに行ってきました。

いつも、↑の看板を横目に見ながらも通り過ぎてしまっていましたが、
今回やっときっかけがつかめました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-29 22:39 | yummy~♪

期間限定 熊本ラーメン 大門♪

c0144683_8381910.jpg

期間限定のラーメン屋さん <熊本ラーメン 大門>へ・・・♪


何年か前秋田に来たときいただいた、このお店のラーメンがすごく美味しくて、
また食べたい!と思い、行ってみました^^





More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-28 09:21 | yummy~♪

Kei's Concert へ・・・♪

c0144683_1652285.jpg

昨日はアトリオン音楽ホールで行われた

「Kei’s Concert vol.2」

穏やかな瞬の流れは大人の時間 スペシャルな一日
 へ行ってきました♪

シャンソン、ジャズ、カンツォーネ、ポップスといろいろな音楽に触れることができるコンサートで
ゲストにあの水森亜土さんや2009年のアニー役に見事選ばれた佐々木李子ちゃん(秋田市出身)を迎え、
素敵なひとときをプレゼントしてくれるというもの。


More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-27 20:48 | mint

♬ Movin’ On, Movin’ On・・・♬



Spinna B-ILL”Stand Alone”TOUR 2009 in 倉敷・・・^^




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-26 13:19 | mint

こでんちゃん♪

c0144683_16561065.jpg


日曜日はイオンモール秋田で行われた『こでん回収 ECOEVENT』へ・・・^^



More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-25 19:58 | mint

Spinna B-ILL”Stand Alone”TOUR 2009 in 秋田♪

c0144683_19241020.jpg


ちょうど昨日(22日)の今頃はSpinna B-ILLのライブへ行っていました・・・^^

あまり乗り気じゃないオットを『いい夫婦の日』だからいいでしょ^^と無理やり説得(笑)




More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-23 21:03 | mint

ハチ公サブレ♪

c0144683_18251393.jpg

今週オットが小坂・大館出張へ行って、買ってきてくれた大鳳堂・<ハチ公サブレ>^^

どこかへ行くと、知らず知らずにブログのネタを探してくれるようになってきたオット・・・(笑)

大館市は忠犬ハチ公の故郷。
今年の夏、リチャード・ギア主演の『HACHI 約束の犬』が放映されたことで、
ハチ公が観光、街の活性化に一役買っているようです。


c0144683_18242550.jpg

袋の中身はこんな感じ。

今までまじまじと見ることはなかったけれど、よぅく見ると
犬と人間がまじった人面犬のような?(笑)ユーモラスな顔をしているんですよね^^

味はよくあるサブレですけど、おいしいです。。。

余談ですが・・・
クッキーを購入した大館市観光物産プラザでは伝統工芸「曲げわっぱ」作りを体験できるようで、
いろはさんのイベントに行ってからこういった手仕事のものに少々興味が湧いてきたこともあり
(ぶきっちょなのでかなーり不安もありますが;)
いつかチャレンジしてみたいものだなぁ。。。と思いました。
 



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-11-20 22:22 | yummy~♪

秋商グルメグランプリ♪

c0144683_1533595.jpg

順番が逆になってしまいましたが、
土曜日は秋田市・ALVEで行われたAKISHOPへ行ってきました。

AKISHOPとは秋田商業高校で平成14年から実施している「ビジネス実践」で、
今年のテーマ「秋田プロデュース大作戦~知る・つなぐ・発信する」をもとに
今年度の学習の成果を発表するイベントのようです。


More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-18 19:27 | yummy~♪

いろはの冬じたくへ・・・^^

c0144683_1323755.jpg

昨日は由利本荘市・齋彌酒造店 ギャラリー<角太倶楽部>で行われた
『いろはの冬じたく』のワークショップ
「紅茶の入れ方の、 いろは」へ参加してきました^^


More
[PR]

by futonya_san | 2009-11-16 16:46 | mint