龍上海の辛味噌ラーメン♪

c0144683_12513522.jpg

今日のお昼ごはんはこの間山形へ行った時に買った
龍上海の辛味噌ラーメン♪


何年か前に山形・赤湯本店で行列に並んでいただいたともありますが、
久々だったのでどんな味かも忘れてしまいまして;
今日食べて、こんな感じだったっけ~?と思い出したような出さないような・・・。(笑)

麺はもちもちとコシのある太い縮れ麺に数十種類の材料を使ったコッテリスープ。
ピリリと辛みのきいた辛味噌がアクセントになり、カラダもほかほかあったまるし、
唐辛子パワーでなんだか元気が出そうなラーメンで美味しかったです♪




c0144683_12534598.jpg

パッケージはこんなかんじです^^

*このラーメンセットは麺とスープの素と辛味噌入り





c0144683_13125241.jpg

そして食後のデザートは昨日トピコで買った
ほっぷしゅうくりーむのシュークリーム^^

コロッケではありません^^(笑)
同じようにみえますが、左からパンプキン、マロン、カスタード。
外カリカリ、さくさくで結構厚みのあるシュー生地がおもしろかった。
クリームはそれぞれ素材の味が良く出ていて美味しかったです♪
10月の季節のフレーバーのパンプキンが一番風味よく気に入りました^^





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-10-31 13:39 | yummy~♪

マロンさんが秋田に・・・^^

c0144683_20361479.jpg

今日から始まった第132回 種苗交換会のオープニングイベント
テレビでもおなじみのフードスタイリスト・マロンさんのトークショーに行ってきました^^
(第二会場)

トークショーが始まる前は激しい雷雨でテント内で雨がやむのを待ちました。
マロンさん登場の時間にはピタリと雨がやみ、
秋田の料理研究家・米本かおり先生とのトークショーのはじまり・・・

マロンさんといえば、ボーダーTのイメージがありますが、今日もボーダーのタートルネックに
赤いタータンチェックのスーツ。偶然?今夜のサプライズに同じスーツで出演していましたヨ。
オネエなしぐさがテレビそのままでした・・・^m^



More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-30 22:01 | yummy~♪

青森からの帰り道・・・♪

c0144683_17262733.jpg

青森・黒石からの帰り道は小坂インターで降りて
なつかしの小坂町を散歩しました^^


オットはしょっちゅう仕事で小坂に来ているけれど、
わたしは3年ぶりに来れてうれしかったです^^






More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-29 20:58 | travel

青森B級グルメの旅 ~2日目~

c0144683_19215276.jpg

青森B級グルメの旅2日目も良いお天気に恵まれ、
青森市から八甲田方面へ^^


↑写真は八甲田山 銅像茶屋・雪中行軍遭難記念像

明治35(1902)年、厳冬の八甲田で起こった雪中行軍の悲劇を後世に伝えるため、
遭難現場に立つ後藤房之助の像。
発見時、猛吹雪の中立ち尽くし発見時の目印となった壮絶な姿が偲ばれる。
(まっぷるHPより)


More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-28 22:12 | yummy~♪

青森B級グルメの旅 ~1日目~

c0144683_19381891.jpg


今回の旅のホントのテーマは『青森B級グルメ』。
青森に着いてまず最初は今年1月にカップラーメンを食べてみて
ぜひ本物を・・・と思っていた<味の札幌 大西>へ♪





More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-27 21:56 | yummy~♪

十和田湖へ紅葉狩り♪

c0144683_16413946.jpg

お天気に恵まれた週末、朝6時半に家を出発し、一泊二日で青森方面へお出かけしてきました♪
あちこち寄り道してきたため、ここしばらく青森での話題が続きます。。。^^

↑3年ぶりに小坂・発荷峠からみた十和田湖。
いつもながらに、この美しく澄み渡ったブルーに心洗われました。。。


More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-26 19:48 | travel

お洒落なお店をはしご♪

c0144683_15145939.jpg

記念日と称して、ずっと行きたかったお店をはしご・・・^^

<炭火焼・手打ち蕎麦・COFFEE iruma>と<青い鳥のレストラン>
ありがたいことにどちらも同じビルに入っているので、
どっちか選べず両方のお店へ・・・♪





More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-22 20:11 | mint

料亭 志田屋でランチ♪

c0144683_19423985.jpg

10月の結婚記念日を記念して秋田市の<料亭・志田屋>へランチを食べに行ってきました。




More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-20 20:03 | yummy~♪

日曜日のお昼ごはん^^

c0144683_1642344.jpg

日曜日は<PANYA KATO>のパンでおうちランチ^^


More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-19 16:59 | yummy~♪

横手 さんない新そばまつり♪

c0144683_18553146.jpg

今週末はおとなしくしていようと思いましたが、土曜日は天気が良かったので
横手 道の駅さんない 農香庵の<さんない新そばまつり>へ行ってきました♪





More
[PR]

by futonya_san | 2009-10-18 21:38 | yummy~♪