青森・十二湖周辺へ・・・^^

c0144683_9362274.jpg

秋晴れに恵まれた先週末土曜日は
世界自然遺産白神山地に隣接する、青森・十二湖周辺へ・・・^^

先日のSWにぽんぽんさまが北東北へおでかけになり、そのとき行かれた青池の写真が
あまりにきれいだったので、わたしたちも久々に青池を見に行ってきました。

ぽんぽんさまのブログは地図つきで、説明もお上手でわかりやすいので、
コチラをご覧ください♪

写真は青森へむかう途中の秋田・八森の海岸。
かつてこの辺では鉱山が栄えたらしく、
海岸線には鉱山の製錬後のカス?(黒いもの)がたくさん見えました。






More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-29 20:37 | travel

酒田「おくりびと」ロケ地と庄内うまいもの巡り

c0144683_2249119.jpg

SW4日目は雨降りでしたが、オットとお義母さんと3人で山形・庄内方面へ^^
<おくりびとロケ地>旧割烹小幡につくなりどしゃぶりに(><)
悪天候にもかかわらず沢山の観光客がいました。




More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-26 01:43 | travel

鳥海山ひとり旅^^

c0144683_19184525.jpg

SW三日目も天気は良く、にかほ市象潟の鳥海山周辺の自然を満喫しに行きました。
(オットのみ。私は前日の飲みすぎのためうちでお留守番。)


More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-25 21:00 | travel

本荘祭り♪

c0144683_214741.jpg

お天気に恵まれたSW2日目は<本荘八幡神社祭典>^^
↑毎年飾っているふとんやのお供えです^^




More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-24 22:22 | mint

B-1グランプリ in 横手

c0144683_18493960.jpg

SW初日は予定通りB-1グランプリへ・・・^^
秋田ふるさと村特設会場と市内の中心市街地特設会場の2会場となっていて
ふるさと村近くに車を止め、数十分待ちで無料シャトルバスに乗り会場間を移動しました。



More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-23 21:29 | yummy~♪

おいしいメロンパン♪

c0144683_18344995.jpg

ずっと気になって食べてみたかった
パティスリーSEIKOのメロンパン^^
小ぶりだけれど生地がむっちり、しっかりとしていて結構食べ応えあり^^
ほんのりレモンの香りがして甘さ控えめでおいしいメロンパンでした^^


ところで明日からシルバーウィークですね~^^
私は前から楽しみにしていたB-1グランプリ in 横手に行ってきますよ~♪
お目当てのものがいくついただけるかなぁ・・・?
それはまた後日におはなしさせていただきますね^^

みなさまも良い連休をお過ごしください。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-09-18 18:55 | yummy~♪

ミリヤちゃん♪




TSUTAYAに行ったんだけれど、何を借りていいかわからなくて
オットがランキングを見て何気なく手に取って聴いてみたらなかなかよかった
加藤ミリヤちゃんのアルバム 『Ring』 
近頃のお気に入りです・・・^^



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-09-17 10:32 | mint

おみやげいろいろ・・・^^


c0144683_14104661.jpg


久々にオットが東京出張へ・・・^^
帰り際に羽田でお土産を買ってきてくれました♪

大好きなmielのきなこドーナツ や・・・





More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-14 14:42 | yummy~♪

お弁当復活♪

c0144683_18433960.jpg

この間まで暑い暑いとぶーぶー言っていたのに
涼しくなってくると、「あー、夏ももうおわりかぁ・・・」
なんて寂しくも思える今日この頃。

夏季のオットのお昼ごはんはおにぎり&フルーツだったんですが
涼しくなってきたのでお弁当&フルーツ復活しました^^

お弁当の中身は。。。
前日初挑戦した 『モチコチキン』 
いつもの^^にんじんサラダetc・・・

モチコチキンはオイスターソースが隠し味♪
味が複雑になってほんとに冷めてもOK!でした。
一晩たれにつけておいたせいか?モチ粉のせいか?
ヘルシーな胸肉でもあまりパサつかず美味しくできました。

にんじんサラダはLEEの付録についていた栗原友さんのレシピを参考に
お家にあったりんご酢を使って作ってみました。
はちみつ入りのりんご酢だったので、まろやかな味にはなったけれど
お酢や白ワインビネガー使用のほうがきりりとして好きだったかも。
これはやっぱりいつもどおりに作ろうと思いました。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-09-11 19:04 | yummy~♪

旅の思い出♪

c0144683_16244256.jpg


旅から帰ってきて
買ってきた旅のおやつをいただきながら
思い出を振り返っています・・・


More
[PR]

by futonya_san | 2009-09-07 17:23 | yummy~♪