ナガハマコーヒー 御野場店♪

c0144683_1902542.jpg
そういえば、PCが壊れたりして
すっかりUPしそびれていたんですが;;
ここにも行ったのでした^^

春先にオープンした
<ナガハマコーヒー>御野場店♪






More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-31 19:33 | yummy~♪

夏のおでかけに・・・^^

c0144683_18461863.jpg

夏のおでかけの必需品といえば
日焼け止めクリームとか
虫よけスプレーとか・・・^^?

昨日にひきつづき
高岡早紀さんの妹さん
高岡由美子さんがブログで紹介していた
<buzz off>ボディスプレー
虫が嫌いなアロマの香りで
虫を寄せ付けず
自然にやさしくお肌を守ってくれるというもの。
お部屋のルームコロンとしても使用可能だそうで・・・
さわやかで清涼感ある香りが
気分をリフレッシュさせてくれます^^

何かと影響を受けやすいもので^^;
まねっこして買ってみて失敗もありますが
これは正解!でした~^^

*お子様は6ヶ月以降からの使用だそうです。

今回はコチラのお店で購入しました^^
ワンちゃん用のグッズのお店ですが
人間用の^^
かわいいフランスアンティークリネンの小物などがあったり
とっても素敵なお店でした♪



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-07-30 19:25 | mint

旬の味~^^

c0144683_19332264.jpg

家にあったバジルと
ご近所さんからいただいたバジルで
ジェノベーゼパスタを作ってみました^^



More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-29 19:55 | yummy~♪

秋田で一番新しい!?ラーメン屋さん♪

c0144683_15221159.jpg

最近暑さもあり
そば、うどんが多かったので
ラーメン久々です^^

秋田のタウン誌を見て
7/11にオープンしたばかりの秋田で
一番新しいラーメン屋さんと書いてあった
<らーめん 大勝>へ行ってきました。
以前食べ損ねた<団十郎>の後にできたみたいです^^




c0144683_1536087.jpg

注文したのは和風醤油らーめん並 ¥680
(オットは大盛り^^)

比内地鶏と魚系のWスープに
特注の中細ストレート麺^^

コクとうまみのあるおいしいスープに
博多らーめんの麺に似ている固めの麺が
良くあってとてもおいしいラーメンでした♪
チャーシューもやわらかくておいしかったです^^

普通に頼んでも麺が硬めだなぁと思っていたのに
「硬めでお願いします」と注文するお客さんもいて・・・
硬めにしたらもっとおいしいのかな~^^
次回はそれでたのんでみよう~^^


<らーめん 大勝>
住所 秋田市山王新町4-1
電話 018-866-3542
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 不定休



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-07-28 20:15 | yummy~♪

エキヨコ夏祭り2009で・・・


c0144683_14411313.jpg

毎日蒸し暑い日が続いております;;
家にいても暑いし、晴れ間を見て
エキヨコ夏祭り2009へ行ってきました♪

NHK秋田放送局の番組
お料理の紹介されている石川先生
who’sのブースがあり
稲庭うどん粉を使った
ベーグルやシフォンケーキなどを
販売していたので買ってみました♪

↑は買ってきたベーグルで朝ごはん^^
中身はベーコン&エッグ、
先日のD&Dを真似して
夏野菜のカポナータ?みたいな
ラタトゥイユみたいな?のを
作ってはさんでみました♪
夏野菜の煮込みは
たくさん作って冷蔵庫にいれておけば
いろんなお料理に使えていいですね^^

もちもちでうどん粉のいい香りがふんわりとして
おいしいベーグルでした^^
チョコ味のベーグルには
チョコが練りこんであるのでチョコ色^^
チョコチップがまぜこんであるので
ところどころチョコがトロリととけて
おいしかったです♪






More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-27 19:00 | yummy~♪

王様と王女様のおやつ^^

c0144683_15445057.jpg

今回の旅の〆はプチスウィーツめぐり^^
勝沼~新宿で降りて
京王百貨店で例の行列にならんで
念願の^^
<ガトーフェスタ・ハラダ>のラスクを購入♪

グーテデロア(王様のおやつ)
という名前だけありとても上品なラスク^^

いつものシベールよりさらに
上をいくおいしさで大感激でした♪

夏季のためホワイトチョコなどは
残念ながらなく
それはまた次回のお楽しみに・・・



More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-24 20:58 | yummy~♪

わさび畑とぶどう畑♪

c0144683_19121412.jpg

弾丸ツアーの三日目は
松本駅から大糸線で安曇野(穂高駅)へ・・・


More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-23 21:14 | travel

どしゃぶりの上高地・・・

c0144683_20434834.jpg

弾丸ツアー2日目は<スーパーあずさ>で松本へ
松本~バスに乗り<上高地>へ行ってきました


More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-22 23:11 | travel

三連休パスで弾丸ツアー♪

c0144683_2024775.jpg


楽しい三連休はあっという間に終わってしまいましたが
皆さんはいかがお過ごしでしたか?


c0144683_20284230.jpg

我が家はJRの<三連休パス>
長野・山梨方面へ行ってきました^^


More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-21 22:34 | travel

花畑牧場カフェ 話題のアイス♪

c0144683_19512119.jpg

<花畑牧場カフェ>のホットキャラメルアイスが
秋田に初登場!と聞いて
今日はあたらしもの好きなお友達と西武へ♪

↑噂どおり店員さんがその場で冷たーいアイスに
あったかいキャラメルをとろ~りとかけてくれます。
まろやかでとーってもおいしかったです♪




More
[PR]

by futonya_san | 2009-07-16 20:24 | yummy~♪