まんまルのベーグル♪

c0144683_22145938.jpg


かわいいお店つながりで【blank+】さんにもはじめて行ってみました^^



c0144683_221988.jpg

ちょうど<てしごと展>を開催中で販売していた
おいしそうなベーグルを買ってみました^^

<まんまル>さんという
秋田市手形にできたベーグル屋さんのようです。



c0144683_22194813.jpg

ノーマルのものはもちろんのこと
中でもこのトマトバジルチーズが
とってもバジルの香りが良く
もちもち食感でおいしかったです♪


blank+さん、とってもかわいい雑貨屋さんでした。
時間がなくてあまりゆっくりみれなかったけれど
今度またゆっくりと来たいなぁと思いました^^


<まんまル>さんの問い合わせ先
秋田市手形字扇田42-1 TEL018-837-5313
※当分の間、注文販売だそうです。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-26 17:28 | yummy~♪

gomashio-kitchen

c0144683_16553565.jpg


土曜日、皆さんのブログなどでみて
ずっと行ってみたかった【gomashio-kitchen】へ^^


More
[PR]

by futonya_san | 2009-06-24 17:55 | mint

たのしいおでかけ♪

c0144683_15294867.jpg


金曜日の夜、オットの先輩の奥様Mさんからお誘いいただき
映画 『I COME WITH THE RAIN』 を観に行ってきました♪

人々の傷みを癒す救世主のような役どころのキムタク
思わず目を覆いたくなるような残酷なシーンが多かったですが
話題作を観れてうれしかったです^^


c0144683_15373455.jpg

映画に来たからにはこれを・・・^^
ゴディバチョコリキサー♪
(手だけで残念ですが^^美しい手はMさん)





c0144683_1542737.jpg


映画の後は大町<Nagaa>でお食事♪


c0144683_1543131.jpg

パスタコースを注文^^
前菜


c0144683_1544166.jpg

パスタ


c0144683_15461362.jpg

デザート



とても雰囲気がかわいらしいお店でおしゃべりしながらお食事して楽しいひと時でした。



おうちに帰ってもたのしいおやつタイム♪


c0144683_15495659.jpg

Mさんのご実家大館・<煉屋菓子舗>さんの和菓子をお土産にいただきました。


c0144683_1553964.jpg

今日みたいなあつ~い日は冷た~く冷やしたみずようかんを^^
<あかね豆ふ>かわいらしい名前^^
つるんとのどごし良く清涼感のあるお菓子。

ねりやさんといえば代表的なお菓子は<ねりやバナナ>が有名ですが
どのお菓子も品の良い甘さでとてもおいしいです♪
このブログをご覧の皆様も是非是非お試しくださいね^^

本当にいろいろとお世話様になり、楽しいひと時をありがとうございました。m(__)m
またお会いするのを楽しみにしております!



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-22 19:00 | mint

ハーブワールド AKITA♪

c0144683_8443178.jpg

先週日曜日には西目<ハーブワールド>に行きました^^
近くでありながら入園料が無料になってから初めて。
しばらく行かないうちにかなりバージョンアップしたみたいでした^^


More
[PR]

by futonya_san | 2009-06-19 23:07 | mint

久しぶり♪

c0144683_18471425.jpg


近頃オットの県外出張が少ないため
とっても久々に<パステル>のプリンをいただきました^^
前もって調べていった盛岡・川徳地下で購入♪
いろんなプリンは数々あれど、やっぱり大好きプリンです^^



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-18 18:51 | yummy~♪

タルトタタンのお菓子♪

c0144683_17292325.jpg

近頃のおやつは<タルトタタン>の焼き菓子♪

More
[PR]

by futonya_san | 2009-06-17 19:14 | yummy~♪

福田パン♪

c0144683_17351435.jpg

盛岡食べ歩き報告まだあります。(笑)
rakraやいろんな方のブログで見て行ってみたかった
<福田パン>へ行ってきました♪




c0144683_1738457.jpg

昔懐かしい素朴なコッペパンで有名なお店です。
お店のおかあさんがその場で好みのものをパンに塗ってくれるので
どれにしようか?選ぶのも楽しいです♪



c0144683_17431976.jpg

一つ一つがずっしりと重量感があります^^

迷った挙句、たまご、ポテト、ごぼうサラダなど調理パンや
一番人気らしいあんマーガリン、ブルーベリークリーム、
練乳などを注文してみました。

ただのコッペパンのようですが
素朴なパンの香りよく予想以上においしかったです。
中の具もびっしり端まで塗ってあり
大きなコッペパンも最後まで飽きずに楽しめました^^
調理パンの塩加減もよく
素朴だけど人気があるというのがうなずける気がしました。

大きくてかなり食べ応えアリでも
お値段100円台~200円台とリーズナブルなところもうれしい♪
今度はいろんな味の組み合わせに挑戦したいです!!


c0144683_175354100.jpg


ロゴマークもかわいい^^



c0144683_17502934.jpg

素朴といえば、途中の<道の駅 あねっこ>で購入した
<tuktuk>のクッキーもおいしかったです♪
ゴマクッキーは塩味^^




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-16 18:18 | yummy~♪

盛岡 柳家本店の・・・

c0144683_21464363.jpg

チャグチャグ馬コのパレードの合間に大通りさわや書店3Fにある
<柳家本店>へラーメンを食べに行きました♪
盛岡と言えば冷麺やじゃじゃ麺が有名ですが
この間の<ひるまにあん>『あなたが選ぶ東北のラーメンベスト10』の番外編で
インパクトのある東北のラーメンを紹介。
番組内でこのお店のラーメンが紹介されていたのを見て、ちょうど通り沿いだし
『これは行かねば!』とまたもやミーハー夫婦の血が騒ぎ行ってみる事に。。。



c0144683_21535540.jpg

注文したのは番組内で紹介された
レアチーズキムチ納豆ラーメン♪
中央の白い丸いのは温玉ではなく、お店特製のレアチーズです^^

お店のおかみさんがまかないで
キムチ納豆ラーメンにレアチーズを入れたのが始まりだそうです。
キムチ、納豆、レアチーズ 3つの発酵食品のハーモニー♪♪
納豆がうまくスープに溶けこんで
納豆くささはあまり感じませんでしたが確かにかなりインパクトアリ(笑)
上にふりかけてあるパセリがイタリアンっぽさをかもし出している風でもあり。。。^^
今まで食べてきた中で最強ラーメンと言ってもいいくらい個性的な味^^

店員さんがラーメンをもって来てくれたとき、
『レアチーズを良く溶かしてからお召し上がりください。』とアドバイス。
やはりよく混ぜたほうがキムチの辛味がまろやかになり風味良くなったようには
思えましたが、レアチーズは入れなくても十分おいしいのでは・・・???
(人それぞれに好みがあると思うのであくまでも個人的な感想です^^)
ですが、岩手産の小麦を使った自家製麺がとてもおいしかったし
トッピングのお野菜や中のお肉もおいしかったので
今度いただくとしたら基本に戻ってノーマルなメニューをお願いしたいです^^(笑)


c0144683_22131889.jpg

いろいろ楽しそうなメニューが並んでいます^^
サークルKサンクスとのコラボでカップラーメンも出たことがあるみたいなので
盛岡では結構有名なラーメン屋さんなのかもしれません。
元気のよいお店のご主人がとても印象的なお店でした♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-15 23:03 | mint

チャグチャグ馬コ♪

c0144683_1936663.jpg

梅雨入りしたはずが^^うれしいことにお天気に恵まれた週末^^
昨日は岩手の<チャグチャグ馬コ>に行ってきました。
午前中は雨がぱらついたものの行列の時にはからりと雨があがり
チャグチャグ日和となりました♪

More
[PR]

by futonya_san | 2009-06-14 20:41 | travel

ふわっ、とろっ!オムライス♪

c0144683_16124633.jpg

朝市の帰りには<たまごの樹>・追分店でランチ♪

More
[PR]

by futonya_san | 2009-06-11 16:48 | yummy~♪