今日は何の日?

c0144683_21283387.jpg

今日はサーティーワンアイスクリームの日^^
サーティーワン前を通りかかったら
ダブルコーンorカップがな、なんと31%引きにヽ(´▽`)ノ
31日にちなんでのサービスデーのようでした。
久々に甘~いのが食べたかったので
キャラメルリボンとべりベリーストロベリーにしました。


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-31 21:40 | mint

美味しいワッフルケーキ♪

c0144683_20173423.jpg


うれしいいただきものヽ(´▽`)ノ
<ワッフル・ケーキの店 R.L>(エール・エル)のワッフルケーキ
カット写真を撮り忘れてしまいましたが;;
写真左の<まるごと練乳バナナ>がめちゃうまでした~ヽ(´▽`)ノ



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-29 20:36 | yummy~♪

美味しい串揚げ♪

c0144683_21512346.jpg


大好きな^^本荘・大松寿司の串揚げ♪
いろいろお寿司屋さんがあるので
新たに開拓したいと思いつつも、はずれがないので
お寿司といえばここに来ちゃいます。

お寿司はもちろんのこと串揚げも美味しいです^^
衣がついているから分かりませんが
手前がまぐろ、奥のがほたてとえびの串揚げです。
カレーマヨ風味のソースがとてもよく合う一品。


c0144683_21564311.jpg

こちらも定番^^
茶碗蒸しもおいし~^^



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-28 22:10 | yummy~♪

レトロブーム?

c0144683_17523014.jpg

スーパーで懐かしいお菓子を発見!
ありましたよね~^^こんなお菓子♪
レモン型のスポンジケーキをレモン味のクリームでコーティングしたお菓子。
昔は町のお菓子屋さんでも見かけたものです。
(あ、お若い方は分からない方もいるかもですが・・)

初めて知りましたが、商品名は<レモナック>っていうらしいです~!
チョコ味、いちご味もありました。(ヤマザキ製パン)
こちらもなかなか美味しかったです!
後日、そのコーナーを見たらレモン味完売^^
皆さんついつい懐かしさに買っていったのかも・・・^^




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-27 18:19 | yummy~♪

マルカンデパート 驚愕のソフト!

c0144683_16284532.jpg

念願かなったものその2・・・
毛越寺の帰り道花巻のマルカンデパートへ立ち寄りました。
秋田でいえば今はなきマルサンデパートみたいな感じでしょうか。
最上階にある食堂は木内デパートに近いものがありました。
童心にかえりノスタルジックな雰囲気を満喫♪
老朽化はかなり目立つものの食堂は若者からお年寄りまでにぎわっていました。
街の人に愛される憩いの場があるっていいなぁ。



c0144683_16304717.jpg

ジャジャーン!
待つこと数分で念願のソフトクリーム登場!!(最上階の食堂にて)

マルカンデパートといえばごらんのとおりのBIGなソフトクリームが名物。
グルメ番組で見ていつか食べてみたいと思ってたんです~^^
大きさにもびっくりですがソフトクリームをこんなに高く盛れるとはかなりの熟練の技。



c0144683_16315376.jpg

このソフトはお箸で食べるのが定番らしい!
スプーンだと不安定になるしこの食べ方で正解です^^
テレビで見たこの食べ方一度やってみたかったんですよ~(笑)

この大きさで140円とは今どきウレシスギマス♪
(ちなみにかわいらしいミニサイズは100円)



c0144683_16351573.jpg

食べきれるかなぁ・・・なんて心配なくか~るく完食!

おいしゅうございました。



↓にもおまけがあります

毛越寺で買ったもの、食べたもの
[PR]

by futonya_san | 2009-05-26 22:18 | yummy~♪

毛越寺 曲水の宴


c0144683_16281641.jpg

昨日はまた^^高速をとばし
岩手県平泉町 毛越寺<曲水の宴>へ行ってきました。

More
[PR]

by futonya_san | 2009-05-25 19:41 | travel

手打ちそば なかむら

c0144683_18403130.jpg

秋田市大町の<手打ちそば なかむら>に行きました。
ここもずっと気になっていたお店^^
あまり目立たないマンションの一角にあり入り口付近の青いのぼりが目印^^♪

More
[PR]

by futonya_san | 2009-05-22 19:04 | yummy~♪

二次会はまったりと・・・

c0144683_17413226.jpg

秋田一の夜の繁華街川反(かわばた)をほろ酔い気分で二次会^^

オットは時々飲みに来ることがあるみたいですが
ワタシは久々の秋田のネオン街^^にすっかりおのぼりさんに・・・ヽ(´▽`)ノ

オットがこの間行ったピアノバーに行こうとしたらお休みで
ここも雰囲気よかったよ~^^というので
<sutudio bar-Yokke>へ行ってきました^^



c0144683_17522337.jpg

シンプルだけど古い椅子とかソファーとか
お店の方のセンスが光る素敵な雰囲気のお店^^



c0144683_17535797.jpg

ゴディバチョコリキュールのカクテルがと~っても美味しかったヽ(´▽`)ノ




c0144683_17551039.jpg

心地よい音楽と美味しいカクテルや珈琲^^
(yokkeブレンドby石田珈琲と書いてあったような・・・)
とても幸せなひとときでした。
こんなことを言ったら怒られそうですけど^^
オットにしては"とても"おしゃれなチョイスだったと思います。(笑)
こういったお店にたまにはまた連れ出していただきたいものです。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-21 20:41 | mint

久々の川反♪

c0144683_1841237.jpg

ひさびさに川反へ♪

More
[PR]

by futonya_san | 2009-05-20 18:28 | mint

今日のおべんとう♪

c0144683_824637.jpg

      
      今日のオットのおべんとう・・・^^
      玉子焼き、切干大根、ミニトマト
      昨夜たれにつけておいた豚しょうが焼き。
      今日も一日がんばっていこー!





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-19 08:25 | mint