しあわせな時間・・・。


c0144683_1442498.jpg




<昨日の続きになります^^>

このところ、我が家では
土曜日のたのしかった思い出話に
花を咲かせております。

そして、ぽんぽんさまからの
嬉しすぎるありがたいお土産により、
我が家の<coffee & tea time>は
いつもよりもかなりグレード↑UP↑^^

さすがおいしいものを良くご存知のぽんぽんさま^^
いただいたお菓子たちはどれも本当に美味で、
ほっぺが落ちそう~^^
(ちょっと落ちてくれればいいんだけど。笑)

オットと二人、我が家に

「おいすぃ~~~^^♪」
(・・・慎吾ちゃんは現れませんが^^;)

感動の嵐が吹き荒れました(嬉^^)



このまま、じっ~くりと味わい
「おいしゅうございました~^^」

思い出にするのも良いけど、
なんだかそれだけでは、
とてももったいない気がして、
記念撮影を・・・^^

感謝の気持ちも込めまして、
ご紹介させてくださ~い^^


More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-30 16:15 | yummy~♪

ようこそ、秋田へ!!


c0144683_1683380.jpg

土曜日、
仙台よりはるばる
素敵なお客様がお見えになりました~^^

仙台にお住まいのぽんぽんさまです。
とてもかわいい2匹のボステリちゃんのmamaさん。

以前ブログランキング
<東北>カテゴリーにエントリーされていて、
何気なくふとブログを開いた瞬間、
ボステリちゃんのキュートなお写真と
文章のお上手さに惹かれ、
ずうずうしくもコメントさせていただいたのが
お付き合いの始まり。。。




ブログ知り合った方とお会いするのは初めて^^
記念すべき第一人目はぽんぽんさまです♪


関東の方ということで、
言葉が通じるか?など不安もあったり、
超ドキドキでした~^^
(実際、あれれ???どういうこと~?
と思われる場面も
もしかしたらあったかも・・・^^)


草場の陰からこの銅像に寄り添いながら、
お客様のご到着をお待ちしておりました~^^
 




More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-29 20:02 | mint

~ 秋の味覚・いろいろ ~


c0144683_2219277.jpg
今日はそれにしても
強風で大荒れのお天気でした~。
明日は仙台からの大切なお客様とお会いする日・・・♪
お天気、少しでもよくなってくれると良いけど~^^


More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-26 23:23 | yummy~♪

杉野十兵次。

c0144683_1640342.jpg

だんだん秋めいてきたこの頃・・・。
ご無沙汰だった温泉通い再開!

土曜日、温泉帰りにずっといきたかったお蕎麦屋さん
<杉野十兵次>へ行ってきました。

時代劇の登場人物のような名前のお店。
何か由来があるのかも・・・?! 


More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-24 17:23 | yummy~♪

我が家で大北海道展!?


c0144683_19543166.jpg
先週12日から秋田・中三デパートで開催中の
<大北海道展>に行って来ました。

このブログをお読みくださっているみなさんも
行かれた方もおられると思います。

わたしが行ったのは初日、お友達と早起きをして、
花畑牧場の生キャラメルの整理券をGetするのに
並ぶこと、約三十分。

そのあと、3階催事場にたどりつくまで、約一時間半。。。


TVなどの宣伝効果なのか?なかなか人気で、大盛況のようでした。



生キャラメルは以前オットがかってきてくれたので、整理券はお友達へ。。。
(目的の生キャラメル・ホワイトやチョコレートは販売数も少なく、Getならず・・・。(><) 

ターゲットはキャラメルプリンに絞られたはず。。。



ところが・・・
[PR]

by futonya_san | 2008-09-21 20:58 | yummy~♪

名古屋のうまいもん♪

c0144683_16564033.jpg


只今台風13号が紀伊半島沖を通過中のようです。
ちょうど先日の旅行先だったので、被害がとても気になるところ・・・。


・・・そういえば"旅"で思い出したのですが、
旅先で(名古屋)でいただいたものがまだありました^^








More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-19 21:37 | yummy~♪

秋の3人娘~♪

c0144683_22323091.jpg

近頃めっきり、秋らしくなって参りました。
私にとって秋とは・・・
読書の秋・・・& 物欲の秋(^m^)・・・


& 食欲の秋・・・ヾ(^▽^)ノ
[PR]

by futonya_san | 2008-09-17 23:23 | mint

本荘のお祭り♪


c0144683_22394537.jpg


お天気に恵まれた3連休。
昨日は、本荘のお祭りでした♪ 

おじいちゃんから受け継いだお店の暖簾でお祭りらしくちょっとおめかし^^


More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-15 23:33 | mint

~ 08 夏の旅 +4 ~

c0144683_17482040.jpg

楽しかった旅行もあっという間に最終日。
購入したビニール傘にもあまりお世話になることなく
またビニール傘が増えちゃったけど(笑)
旅行中はなんとかお天気に恵まれ、良かったな~と思います。



More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-12 23:31 | travel

~ 08 夏の旅 +3~



c0144683_1735586.jpg

旅の3日目はまたまた渋いところへ・・・^^


More
[PR]

by futonya_san | 2008-09-11 21:29 | travel