ウレシイおすそわけ♡



このところ、蒸し暑いお天気が続いており、
関東、東海地方は記録的豪雨による浸水被害がでているようです。
皆さんお住まいのところはいかがでしょうか?

(実は来週、名古屋方面への旅行が控えているので、
お天気がと~っても心配です~(><)。)



話は変わって、
c0144683_17491056.jpg

知り合いのかたより、うれしいおすそわけ♪

いつ食べても、おいしさかわらず(o´艸`o)
オットと一袋ずつ、大事に味わっていただきました♡






そしてもう一つは、
[PR]

by futonya_san | 2008-08-29 21:13 | yummy~♪

お野菜たっぷりランチ♪



c0144683_1321476.jpg

夏から秋へ。。。
食べ物にも季節のうつりかわりを感じます。

いただきもののかぼちゃと梨♪
かぼちゃの形があまりにきれいだったので記念に~♪
 


More
[PR]

by futonya_san | 2008-08-27 15:32 | yummy~♪

どっちもすき♡



熱いスポーツの祭典も終わり、同時に秋の気配を感じる今日この頃・・・。
近頃本当に涼しくなり、この間までの暑さがうそのようです^^
暑さで控えめになった食欲も、この涼しさでパワーアップしそうでコワイ^^;(笑)
これからはちょっと厚めのおふとんでねごこちよくなりそうですよね。
なのに、↓夏っぽい食べ物の話題になっちゃいますけど。。。^^;

 
ワンパターンになりつつあるオットの出張のおみやげです・・・
c0144683_2312849.jpg

<ずんだぷりん><パステル>のプリン♡


パステルのプリン8月のフレーバーはブルーベリー^^
うっすら3層になっているのがキレイです♪
中にはコロコロっと丸ごとブルーベリーが入っていました。
ベースのカスタード味とブルーベリー味がほどよいバランス^^
とても美味しく、感動もひとしお。(´艸`o)゚.+:
定番のフレーバーになってくれないかと思うくらいに
気に入りました~♪(笑)


c0144683_23352572.jpg

ついでに、こちらも夏限定味のようです。
<シベール>・ラスク(かぼちゃ味)

かぼちゃの種が食感のアクセント^^
かぼちゃのほんのりとした甘さがGOOD!
ですがやはり、ラスクはブルーベリー味が
おいしいな~と思います。


皆さん、それぞれにお好みがおありだと思いますので、
今日は自己満足なつぶやきでした。。。





人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-08-25 00:04 | yummy~♪

すきな場所♪

c0144683_23305143.jpg

お盆のお墓参りをすませたあとは、
お気に入りの場所へ・・・


More
[PR]

by futonya_san | 2008-08-23 00:56 | mint

酒田 ぶらり旅♪

c0144683_1794472.jpg

お盆中の出来事。。。
今度は母を連れてお隣の山形県酒田市<相馬楼>へ・・・


More
[PR]

by futonya_san | 2008-08-21 21:44 | travel

まんがんやで夕ごはん♪

c0144683_1655163.jpg

西馬音内盆踊りに行く途中、
由利本荘市の<まんがんや>で腹ごしらえをしました♪ 






More
[PR]

by futonya_san | 2008-08-20 17:45 | yummy~♪

優雅な夏の夜の舞・・・

c0144683_14244098.jpg

お盆もあけ、久々の更新になりますが、皆さんお盆はいかがおすごしでしたでしょうか?
私はオット&自分の実家に行ったり、ちょっとおでかけしてプチ観光気分を味わってきました。

先週土曜日(16日)は秋田県南・羽後町の西馬音内(にしもない)盆踊りへ行ってきました。

More
[PR]

by futonya_san | 2008-08-18 16:08 | travel

限定LIVE~~♪


c0144683_2341767.jpg
9月にLIVEがあります。


出演ARTISTは犬式CRO-MAGNON(クロマニョン)です。
くわしくはコチラ・・・

迫力あるLIVEになることまちがいナシ!!
この機会をお見逃しなく!



c0144683_14152632.gif




明日からお盆ですね!お盆期間中はお墓参りに行く位で特別遠出の予定はなく、ブログの更新は休み明けになります。おもしろい話題はあまりないかも?ですが、休み明けにまた皆さんとのおしゃべりを楽しみにしています♪
[PR]

by futonya_san | 2008-08-12 16:19 | Shot Bar BLESS

夏はやっぱりコレ!

昨日は高校野球&オリンピック観戦!!
高校野球は、本荘高校の対戦相手だった鳴門工が二回戦で関東一高に破れ残念でしたが、(上には上がいるものです。)これで晴れて(?) 高校野球 → オリンピック観戦モードに切り替わりました。(単純^^)

いやぁ~、それにしても昨日の柔道・内柴選手に続き、今日、水泳・北島選手は世界新更新での金メダル獲得!!見事期待にこたえてくれましたね!
厳しい練習の成果が実って、プレッシャーに負けず見事実力発揮したんですね~!
女子柔道19歳の中村選手もなかなかがんばりました。キリリとした目が印象的でした。
今後も活躍に注目したい選手です。

オリンピックはまだ始まったばかり!お楽しみはまだまだこれから・・・ですね!
日本選手が活躍してくれると応援にも力が入ります♪



c0144683_14352732.jpg

さて、私にとっての夏のお楽しみといえば広栄堂さん(秋田市)のカキ氷を食べるコト!
(私もたくさんの広栄堂さんのファンの中の一人です^^;)

「今年も一度は行っとかないと!」ということで、毎年のお約束を果たしてきました♪


本荘では昔馴染みのお店がなくなってしまい、花火大会の帰りとかお祭りの時の楽しみがなくなってしまったので、ほんとに、寂しい限りです(TT)


広栄堂さんは普段は和菓子屋さんらしいですが、期間中はカキ氷を食べに、一日300人くらいの人が足を運ぶほど人気のお店です。(この間新聞にそう書いてありました^^)この日も10人くらいの行列に並びました^^


暑い中でも、お店の中はクーラーがきいていないため、氷本来の冷たさそのままがあじわえるところがまたいいです♪




c0144683_14421648.jpg

左)生いちごソフト  右)生グレープフルーツソフト (通称: 生グソ?)


そう何度も来られるわけではないので、新しいものに挑戦する勇気が出ず、いつものいちごにしました。生のいちごの自然な甘さとつぶつぶ感がおいしい♪時々冒険心を発揮するオット(笑)は生グソに挑戦!グレープフルーツの果肉が残っていてとてもおいしかったそうです。

人気の秘密はフルーツの生果汁をシロップに使っているからだと思われます。生果汁以外のメニューもありましたが、周りのお客さんたちを見渡すとやはり人気は生シリーズのようです。
生オレンジもおいしそうだったなぁ。。。^^

皆さんの好きなお味は何ですか~?



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-08-11 17:48 | yummy~♪

本荘の美味しいパン屋さん♪

北京オリンピック、メダル第1号獲得!
女子柔道・48kg級で出場のヤワラちゃんこと谷 亮子選手おめでとう!!
ママで金獲得はなりませんでしたが、大健闘の銅メダル!
オリンピック5大会連続メダル獲得とはすごいです!よくがんばってくれました!

c0144683_21145119.gif



ところで。。。
c0144683_20565445.jpg

かなり遅ればせながらですが^^;
本荘の美味しいパン屋さん【天然酵母パンのお店 凡】に行ってきました。


ショーケースの中にはほんとにいろんな種類の美味しそうなパンが並んでおり、
かなり迷いましたが、パッと特に目に付いたものをチョイスしてみました^^
こちらのお店も、ごぱんさんと同じように対面販売でした。 



c0144683_2154275.jpg

どれも手作り感を感じるパンで、かみしめるたびに素材の味がふわっと口に広がりました。
かぼちゃの種が目印^^のかぼちゃパンはほんとうにかぼちゃのやさしい味がしましたよ~!
かわいいニコニコ顔のチョコレートパンの中身はおいしいカスタード入りです^^

パンに使われている野菜は地元由利本荘産(東由利・西目)のものを使用だそうです。また国産の小麦使用とのこと。正直なところ、お店に入った時、ちょっとお値段が高いんでは?と思ったんですけど^^;食べてみて天然素材にこだわった美味しさを実感し、これなら!と納得いきました。

個人的には、地元本荘産のおいしいブルーベリーを使ったブルーベリーパンが一番すきでした。写真にはありませんが、ピザパンもとても美味しかったです♪

次回行ったときは今回買えなかった、食パン類を買ってみたいと思いました。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-08-09 22:19 | yummy~♪