爽快Live~♪

今日までさんざん、しつこいまでに宣伝させていただいておりましたので^^;
BLESSイベントのご報告をちょっとだけ。。。


c0144683_2335868.jpg

今日は『BLESS ~early summer~』でした。
あいにくの雨の中でしたが、予想以上のお客様が来てくださり、感謝しております。m(__)m


c0144683_23414828.jpg

Keisonさんはじめ、出演者の皆さんの熱いLIVEが繰り広げられ、
私も(オットも^^笑)10歳くらい若いお客さんに混じり、JUMP&SHOUTさせていただきました♪

やはりLIVEは迫力が違うものですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚


アコースティックギター弾き語りのkeisonの渋い歌声、naoさんのハリのある透き通った声に、ウットリ( ´∀`) Pすけさんとの息もピッタリで・・・♪
熱いライブにみずみずしい清涼感を吹き込んでくれました。

LIKKLE MAIさんはネコ娘みたいにとってもキュートで、パワフル♪

BAGDADCAFEはもう言うことなしの歌唱力&パフォーマンス。最高!でした。
ボーカルの方のお母様が秋田県北秋田市(旧鷹巣町出身)だそうで、
とても親近感がわきました^^なんだか引き込まれちゃう関西弁トークが綾戸智恵さんみたいで、面白かったデス。
BAGDADCAFEはこの夏ヘビロテになりそうです♪

また秋田に来てくれるといいなぁ!

写真は基本的にNGのようでしたので、遠目から失礼。。。


c0144683_064910.jpg

たくさんのスタッフの方の影の力に支えられ、イベントを無事に終えることができ本当に
感謝です。ありがとうございました。
[PR]

by futonya_san | 2008-06-30 00:24 | Shot Bar BLESS

夏の3人娘~♪


c0144683_852938.jpg

先日とどいたHugの夏の追加カタログ♪
タイトルとはまったく関係ないですが、かわいいからただ載せたかっただけですヾ(^ー^)
・・・スミマセン(笑)


More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-27 09:16 | yummy~♪

本荘・焼肉じゅうじゅう亭♪

c0144683_2222970.jpg

先日、negooさんのブログでおいしそうな焼肉を見たら、お肉が頭から離れなくなり本荘のおいしい焼肉屋さん<じゅうじゅう亭>へ行って来ました♪

More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-24 23:14 | yummy~♪

夏の風物詩!?

c0144683_14501359.jpg

天王からの帰りには、土崎港にある
セリオン
に立ち寄り地上100mからのパノラマ風景を眺めました。

高所恐怖症なワタシは大丈夫と分かっていながら、気づくと途中で足にチカラが入らなくなりました(苦笑;)






c0144683_1531448.jpg

+++おまけ+++
港には海上保安船も停泊中。。。



帰り道は。。。 『keison』 を聴きながら~♪

More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-23 16:18 | yummy~♪

長崎ちゃんぽん・出島亭♪


c0144683_11304517.jpg

秋田も梅雨入りしたんですけど、昨日、今日は快晴。ジリジリと真夏のような暑さです。emoticon-0157-sun.gif
それで昨日、梅雨時の貴重な晴れ間。せっかくなのでちょっとおでかけして、
天王の温泉<くらら>に入ったあと、出戸浜にある<釜あげちゃんぽん・出島亭>に行ってきました。


+++++ドライブのお供は+++++
『BAGDAD CAFE THE trench town』

More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-22 13:04 | yummy~♪

もちもちドーナツ♪

c0144683_1574927.jpg

突然ですが・・・問題です。
これはどこのドーナツでしょう~?!

More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-20 16:35 | yummy~♪

地震対策は。。。

岩手・宮城内陸地震から4日目になりますが、ひきつづき、必死の復旧作業が行われているようです。いまだ行方不明の方も。。。早く見つかってくれることを願うばかりです。

ところで、昨日ちょうどよく、日テレのみのさんのお昼の情報番組で地震対策について紹介していました。
見ると当たり前のようですが、なかなか具体策は思いつかないので、とても参考になりました。



c0144683_11485917.gif



c0144683_11463739.jpg

この間シュークリームの時に一緒に買ってみた、
<カスタードリーフ>の「オムレット」♪
シュークリーム専門のお店かと思いきや、ほかにも種類があるんですね~^m^
粉砂糖がた~っぷりかかっていて、中のピーチやパインのフルーツが
生クリームとあっておいしいホームメイドな味♪
でもやっぱり、このお店はシュークリームが一番好きカナ・・・?!




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-06-18 11:56 | days

岩手・宮城内陸地震。

先週末の6/14日土曜日、午前8時43分ごろ岩手県内陸南部を震源とする震度6強を記録した岩手・宮城内陸地震が起きました。この地震により被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。

いまだ地震による土砂崩れでの行方不明の方がおられる模様。自衛隊などの捜索もかなり足場の悪いぬかるみの中での捜索となっている様子。行方不明の方々が一刻も早く発見されることを願いたいものです。停電・断水していたり、避難所生活をされている地域の方々にはライフラインが一日も早く復旧することを心からお祈りしたいと思います。。。

幸い私の住む地域では有難いことにこうしてブログをかけるくらい被害がなくほっとしておりますが、秋田県内でも岩手県境に近い、横手市・湯沢市・東成瀬村などでは路面の亀裂や段差、落石、路肩の決壊などで道路が全面通行止めのところもあったり、学校の体育館の天井がはがれ、休校になった学校もあるそうです。地震による液状化現象で農作物への影響も心配されるようです。

地震大国に住む私たち、いつどこで大きな地震に巻き込まれるか分かりません。
もし、自分が被災したら。。。と想像すると本当にぞっとします。
自然災害の地震相手には無駄な抵抗と、ついあきらめモードになりがちで、日ごろからできることって?!。。。そう考えても漠然としか思い浮かびません。こういった機会に、地震対策について、もう少し自分なりに勉強が必要なようです。

まだこれから1週間程度は震度4から5程度の大きな余震が発生する可能性があるそうなので、周辺の地域ではしばらく十分な注意が必要でまだまだ安心できないようです。
地震の余波が東北以外にも広がっているようです。このブログをご覧になってくださっている皆さんもくれぐれも危険のないよう、特にここ数日は注意してお過ごしください。

c0144683_15483590.jpg

[PR]

by futonya_san | 2008-06-16 17:59 | days

いい香りでリフレッシュ~♪

c0144683_16411534.jpg

近頃梅雨が近づいてきたせいか、もやもやしたお天気。。。
なんだか気分までもやもやしていたところ、見つけたのがコレ(*・∀・*)
『Agronatura』のアロマウォーターです。
(雅姫さんの『花の本』出版記念としてつくられたHUGとの限定コラボ商品です。)
甘いプロバンスローズとさわやかゼラニウムがほど良くミックスされたいい香りがします(・∀・)♬♬
アロマウォーターなので、香りは長持ちしませんが、いやみにならない、やさしい香りで
気分を変えたいときなど、シュッとひと吹きすると、とても心地よい空間に。。。♪
(ルームフレグランス、リネンウォーター、髪やお肌にも使用OKだそうです^^)
気分転換にはいい香りや音楽・・・以外に効果アリです。。。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-06-13 17:07 | mint

美味しさ実感・・・。


c0144683_16523023.jpg


先週末、同級生の結婚式出席のため、オットは東京へ。。。
お祝いにかけつけた同級生の懐かしい顔ぶれに、
とても盛り上がり、良い結婚式だったようです。

ジューンブライドのお二人。末永くお幸せに~。




オット上京と聞くとすぐスイーツが頭に浮かんでしまう、私。(単細胞。。。爆;)
またスイーツ・・・と思われるかもしれませんが、よろしければ続きを。。。


(今日は一度完成した記事が、消えてしまい、二度目で完成。相変わらずドジな私・・・(TT))


More
[PR]

by futonya_san | 2008-06-10 18:00 | yummy~♪