こんなところもあるんですね~。

c0144683_14231297.jpg

知ってます?ここ!?
↑このコは秋田市上下水道局マスコットキャラクターの 『カンちゃん』。

先週末、オットが行った・・・
c0144683_14245820.jpg

秋田市・【藤倉水源地】

c0144683_15545369.jpg

秋田市の水道発祥の地らしいです。

オットによれば、思ったより、かなり奥だったらしいですが、
きれいな公園もあるようで、お弁当持参でピクニックをしても楽しそうです。
まだまだ、秋田県内にも知らないところがあるものです。

このあと、【仁別森林博物館】をみてから【ザ・ブーン】でお風呂に入り、

そのあと【森林学習館】内にある『木こり庵』でお蕎麦を食べてきたみたいです。

わたしは、この日風邪気味だったため、一緒に行けず残念でした。(ノ゚ο゚)ノ
オットはうるさい妻に開放され、お一人様満喫(*゚ー゚*)νの様子でしたが。。。(笑)


c0144683_14294260.jpg

オット、一人小旅のお土産は
↑の画像と『木こり庵』の「そばおやき」でした。

もち米とそば粉のまじったお餅のようで、
ねばりのない、あっさり食感で美味しかったです♪

ここは知人のすすめで、去年の秋に行ったことがあるんですけど、
ほんとにおいしいお気に入りのお蕎麦屋さんです♪

水源地は写真やHPを見て満足したので、
今度、是非またお蕎麦を食べに行きたいです。


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-29 15:47 | days

今日のおやつ♪


c0144683_15242865.jpg

 いちごが安かったので買ってみたら、
あまり甘みがなく、すっぱかったので、以前習ったレシピをもとに、
いちごムースをつくってみました。(久々手作りに挑戦!^m^)

おうちでつくると、お砂糖の甘さが好みの味に調整できるのがいいです。
簡単なデザートながら、失敗しなくてほっとしてます((((´∀`))))


recipe☆
[PR]

by futonya_san | 2008-05-27 16:01 | recipe

食べくらべ♪


お気に入りのシュークリームの食べくらべ(^m^)

さぁ~て、あなたの気分はどっち~!?


c0144683_21241686.jpg

↑カスタードクリーム大好きなオット大絶賛!!
秋田市・<カスタードリーフ>のシュークリーム。
しっとりしたシュー生地に、おいしいカスタードクリームが
た~っぷりと(ずーっしりと)入っています♪

食べるときは。。。お~っとっと^^

本当に気をつけないとクリームが~~Σ(゚O゚ノ)ノ!

ビニールの袋に入っていますが、お店の方も、
袋に入れるのが大変と思われるくらいのクリームの量です♪
こんなにおいしいのに、スーパーなどのシュークリームと同じくらいのお値段^^
そこがまたウレシイところです♪ 


c0144683_2159224.jpg

お店の名前にもカスタードがついているので、
かなりカスタードクリームに自信アリと見ました♪




c0144683_21385667.jpg

↑そして、こちらが由利本荘市・<フリアンナカムラ>の「パリジェンヌ」♪
パリッとしたシュー生地の中に、濃厚なジャージー牛乳をつかった
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが
幸せ気分を運んできてくれます ( ´艸`)

かなりの人気商品というのも、うなずける美味しさでございます(・∀・)♬♬

どちらも大好きで甲乙つけがたい、美味しいシュークリームです。
しっとり系シュー生地 VS パリッと系シュー生地
さて、皆さんはどちらのシュークリームがお好きでしょうか。。。!?


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-25 22:15 | yummy~♪

ニアピン賞♪

c0144683_21241619.jpg

(書くことがなく、またオット話題でスミマセン^^;)
先日、オットがゴルフ大会で初めてのニアピン賞をGET♪
きっと、ご主人の趣味がゴルフのかたもおられるかと思いますが、
うちのオットは、自分からではなく、お付き合いのために始めた派です。
何度かゴルフ大会にひっぱられ参加。
順位はいつも下のほうなんですけど、
この間、はじめてニアピン賞をいただきました((((´∀`))))
去年一年まったくやらず、早朝の打ちっぱなし練習のみで参加。かなりまぐれっぽいです。。。(汗)

↑賞品は、名古屋の<桂新堂>さんというところのえびせんべいだったんですけど、
初夏の季節感がある鮎がちょっとかわいかったのでパチリとしてみました。 (・∀・)♬♬

名古屋でえびせんべいといえば<坂角総本舗>しか知りませんでしたが、
今回いただいた<桂新堂>さんのおせんべいもとてもおいしかったです。
このおせんべいなら、贈り物にしても、喜ばれそうな感じです^^
HPをみたら、西武にも入っているみたいです。。。

普段自分ではこういったおせんべいはお高いのでなかなか手が伸びませんが、 (;´∀`)
いただくのは大歓迎♪ ( ´艸`)

ゴルフの順位はさておいて、賞品がお楽しみ♪(爆;)

オットよ、また賞品をもらって。。。いや、またがんばってね~! (o^ー^o)


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-24 00:00 | yummy~♪

おひさしぶり~☆

c0144683_16464455.jpg

去年夏の賞味期限偽装事件で、生産停止となった、
<石屋製菓>の『白い恋人』。
この間、北海道みやげにいただきました。

生産再開後初のご対面です^-^

去年、北海道旅行に行ったときは、ちょうど事件真っ只中だったもので、
いつもあるはずの、この白い恋人がどこに行っても売っていなくて、
なんだかとても寂しかったような気がします。
いろいろ美味しいお土産もでてますけど、北海道といったらやっぱり
この『白い恋人』がなくちゃね~!!

復活後は品薄状態と、根強い人気のようです。


c0144683_16543438.jpg
まちがいなく、製造年月日・賞味期限の刻印つき♪
以前と変わらずおいしゅうございました^m^


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-22 17:54 | yummy~♪

ブールミッシュのスイーツ♪


押切もえちゃんのファンであるオット。
巨人の野間口投手との交際報道に若干ショックな様子。

でも、お相手の方が野間口さんだからではなく、どんな方であろうと、ひと言何かはいったにちがいありませんが。。。
「な、なんで、野間口ィ~!?」と嘆いておりました。(笑)



オット:「・・・でもこんなきれいな奥さんだったら、家でも緊張して、くつろげないよなぁ。。。」
無理やり立ち直った様子(;´∀`)

まずその前に、どうやって、もえちゃんみたいな人とつきあうのぉ!?
と思いましたが、そこは夢を壊しちゃかわいそうだったんで(*´ェ`*)ぐっとこらえ、


わたし:「ハハハ(汗)そ、そうね、うちは思う存分くつろげていいデショ^^;」

そう言ってみた反面、日ごろ忘れかけていた女性らしさに。。。(o゚д゚o) 



野間口投手って、今日↑のニュースではじめて知ったんですけど、努力家だし、とてもやさしそうな人ですね~。

もえちゃんも、同性からみても、とっても素敵な女性ですもんね^^
『英語でしゃべらナイト』でのパックン英検もかなりの正解率!
これまた、かないません^^

きれいだし、しかも頭の回転もいいし、意外に努力家のかたのようで。。。
もえちゃんのような女性というのは同性からみてもあこがれてしまいます。
努力家同士のお二人だからこそ、通じる何かがあったんでしょうね(゜ー゜*)
憧れのもえちゃん、幸せになれるといいです♪
そしてまたわたしも、(ルックスはもうどうにもなりませんから、せめて)日ごろ忘れがちの、
女性らしさというものをもう一度みつめなおしたいという気持ちになりました。



c0144683_19442457.jpg



。。。あれれ?おしゃべりに夢中になり、すっかりわすれていました^^;
今日のお題はこの間のオットのお誕生日の時に食べたスイーツでした^^

今回は西武に入っているブールミッシュのケーキをはじめて買ってみました。

c0144683_187314.jpg
いちごのタルト♪ 


c0144683_1881170.jpg
フランボワーズのケーキ♪



以前いただいて、とてもおいしかったシブーストにくらべたら、ちょっと印象うすめな感じでしたが、
(どうやら、こちらは期待しすぎのようでした^^;)
とても見た目が美しかったので、良しとしました^m^



今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-20 21:03 | yummy~♪

~秋田市 おでん 梅安亭~

c0144683_22335898.jpg

オットのお誕生日は、前から行きたがっていた
秋田市のおでんの店<梅安亭>でお祝いしました♪

お通しは初ミミガー(・∀・)
コリコリとした食感で黒胡椒がきいていて、美味。
ビールとの相性バッチリ(・∀・)♬♬
 


More
[PR]

by futonya_san | 2008-05-18 23:59 | yummy~♪

すきなもの♪

c0144683_7133583.jpg

カタログが届くたびついつい買ってしまう
hugowarのレースソックス。(・∀・)♬♬
お洋服はなかなか買えませんので、ささやかなお楽しみデス♪

シンプルなお色がまたかわいい~。よそゆきです。(o ̄ー ̄o)


c0144683_7163782.jpg

おまけのカードやノベルティもかわいんですよね~((((´∀`)))) 


& おまけ
[PR]

by futonya_san | 2008-05-17 09:12 | mint

~秋田市・カフェ ブルージュ~

c0144683_1158828.jpg

この間、お友達と久々に秋田市 <カフェ ブルージュ>
にランチを食べに行ってきました♪


More
[PR]

by futonya_san | 2008-05-15 12:39 | yummy~♪

おいしい本荘いちご♪

c0144683_836594.jpg

連休最終日、偶然立ち寄ったスーパーで
とてもおいしいとの噂の『本荘いちご』
にやっと出会うことができました((((´∀`))))


またまたmadelineさんからの素敵な情報だったのですが、
このいちごは以前おいしいとの情報で買ってみた
『清見オレンジ』とならぶ、

いや、それ以上のおいしさです(´艸`o)゚.+:

香りよく、甘さ、食感のみずみずしさなど、
(ヘタ部分のごつごつ感もなく、)
本っ当においしいいちごだったので、
家族みんな大感激!

地元にこんなおいしいものがあるなんてウレシイ(´艸`) 

本荘いちごといえば、すっぱいイメージで
敬遠されがちだったみたいですが、
今はかなり改良されたようです。


6月いっぱいくらいは楽しめるとの情報ですので、
ぜひまた見つけたときはGETしたいものです!

素敵情報をいただきました、madelineさんどうもありがとうございましたm(__)m


More
[PR]

by futonya_san | 2008-05-13 09:43 | yummy~♪