イベントのお知らせ

今日はちょっとこの場をお借りしまして、
弟のお店BLESSから、一足早い夏のイベントのお知らせです。

趣味のサーフィンつながりで出会った素敵な音楽アーティストが本荘にやってきます。 



<追記>
この場をお借りし、イベントPRをさせていただきありがとうございます。
今日からGW前半になりますが、このブログに遊びに来てくださるみなさまも
お出かけのことと思います。
わたしもちょっとお出かけするもので、記事の更新は5/1くらいになりそうです。
休み明け、また皆さんと楽しいおしゃべりをたのしみに、プチ旅のご報告などをさせていただきたく思います。

~みなさまも良い休日をお過ごしください~  (Apr.26th. pm12:46)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


BLESS
~early summer~


6/29(日)
@由利本荘・アクアパル
open 14:00
start 15:00
前売 ¥4800
当日 ¥5300

…LIVE ARTIST…
BAGDADCAFE AND
the trenchtown

keison
LIKKLE MAI
nao(yole yole)
Pすけ
HEAVYLOOPER
THE K

※4/26(土)より
チケット発売開始

ローソンチケット
0570-084-002
Lコード 27385

BLESS 0184-23-7311
BOO 0184-23-7707
CINNAMON
GIRL 0184-24-0385
growth 0184-22-7896
GYPSY
WAGON 0184-24-3336
Lotus
cafe 0184-24-0960
CRYSTAL
GARDEN 018-825-2005
FULIO
CAFE 018-836-4477
TLS
AKITA 018-834-2699
SNOW
GARDEN 018-884-3666
arrow
akita 090-6254-5070
REMIX
SURF 0234-31-3374

c0144683_10593513.jpg

みんな遊びに来てね~! (by 弟)
中央)【犬式】洋平さん、右)スピナビルさん
(このお二人は今回は来ませんが、いつか本荘に来るかも!?)




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-04-24 12:05 | mint

かわいい本♪

c0144683_14114262.jpg

最近、あちこちのブログなどで見かけるこの2冊の本。
「ナチュリラ 2」「AfternoonTea LIVING BOOK」を買ってみました。 

「ナチュリラ 2」はサクさんもオススメどおり、
かわいいワードローブや着こなしかたがいっぱい!
少しはこれを参考におしゃれを見習いたいものです。


Amazonからさっき届いたばかりで、まだパラパラとしか見ていませんが、
かなり見ごたえアリ♪でみていてあきなそうです。 


でもAmazonって、おとといの夜注文して
今日届くのですから、早くていいですよね^^



More
[PR]

by futonya_san | 2008-04-22 15:25 | mint

千秋公園のお花見♪

c0144683_19384948.jpg


今日はお天気もまあまあよさそうだったので、
秋田市の千秋公園のお花見に行ってきました。

今日は歩いていると、汗ばむくらいのあたたかい一日で
上着もいらないくらいでした。

今年の北海道・東北地方の桜の開花は1週間~10日くらい早いそうなので、
弘前のお花見も早くも今が見ごろだそうです。






c0144683_1943641.jpg

曇りのお天気ではありましたが、
桜が散らないうちにお花見を楽しもうという人々で、いっぱいでした♪




c0144683_20545946.jpg

せっかく咲いたの桜も強風のため、早くも花びらが舞い散っていました。



c0144683_1946093.jpg

桜の花は散ってきていますけど、
ここでもやはり自分も含め、花より団子の方が多数見受けられ、(笑)
お昼時とあって、露店前はかなりのにぎわいです。




・・・またすぐ食べ物の話になって申し訳ありませんが、
c0144683_1949492.jpg

「cotori」のサクさんから
「じゃがバター」がおいしいとのありがたい情報をいただきましたので、
今日はさっそくその、「じゃがバター」をいただいてみました。

人気があるようで、行列ができていたので、すぐにわかりました^^

北海道産のじゃがいも使用しているらしく、
お店の前はじゃがいものダンボールでいっぱい!



その場でセイロで蒸したものを出してくれるので、
あつあつ、ほくほくでとても、おいしかったです♪


バターのほかに「お好みでマヨネーズもどうぞ~!」とありまして、
前に並んでいた方を見習って、私も試してみました!

とてもおいしく、マヨネーズもアリ♪という感じでした^^
(そういえば、ポテトサラダもポテトにマヨですもんね。。。)



今日は他にえびだんご、フレンチドック、韓国のトッポギ、広島風お好み焼きもいただきましたけど、


「じゃがバター」は本日のヒット!でした^-^
サクさん、おいしい情報をありがとうございましたm(__)m


c0144683_20575076.jpg

お堀の桜もとてもきれいで、とても良いお花見でした。。。






+++千秋公園にきたついでに、ちょっと足を伸ばして+++
c0144683_20122513.jpg

秋田駅東口の【秋田拠点センター・ALVE】(アルヴェ)に行ってみたら、
外車の展示会をしていました。


国産車使用なもので、こういった外車はめったに
間近でみることはありませんので、記念にパチリ☆

ALVEに隣接する【NHK秋田放送局】もついでにふらりと見学しましたが、
今年3月にできたばかりとあって、とてもきれいでした。

素敵な絵の作品展も開催中のようでした^^



ちょっと歩き疲れてしまったので、
c0144683_2035857.jpg

ALVE・1Fの「まめまめハウス」にて、休憩して帰りました。


左)水出し珈琲ソフト入り。右)アイスアールグレイティー
あたたかくなるとこういったつめたい飲み物はいいですね^m^



今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-19 21:45 | days

Saison Fugetsuの焼き菓子♪

c0144683_15114079.jpg

由利本荘市・「Saison Fugetsu」 (セゾン ふうげつ)さんの焼き菓子をいただきました♪
こちらも本荘では「フリアンナカムラ」さんと並ぶ人気の洋菓子店です♪

どれもおいしかったんですが、
この中では下段のダッコワーズがNO.1でした!
今の季節ピッタリの淡いピンクもかわいらしく、
サクラ風味のクリームと塩漬けのサクラが中に入っていました♪
 


と、このまま終わるのもなんなので・・・
[PR]

by futonya_san | 2008-04-17 15:48 | yummy~♪

大好き!ジャージーソフト♪

c0144683_1512870.jpg

勢至公園のお花見の帰りは、お約束!【土田牧場】へ!
とても人気があるところなので、皆さんも大好きかと思われますが、
このあたりのドライブコースでは、はずせないスポットです!


c0144683_154342.jpg

こちらでは雄大な鳥海山をながめながら、

c0144683_1512455.jpg

この牧場でとれたジャージ牛乳からつくられている
おいしい、ジャージーソフトをいただくことができます♪
お味は言わずと知れていると思われますが、濃厚でクリーミー(´艸`)

今のところ、このソフトの右に出るおいしさのものって、出会っていない気がします。
それぐらい、おいしくて大好きなソフトクリームです(・∀・)♬♬ (・∀・)♬♬ (@300円)
 


c0144683_1595328.jpg

メニューは他にも自家製チーズをつかった、チーズトーストや自家製ホットミルクetc。。。
があり、ここでいただくことができます♪


c0144683_1537474.jpg

おみやげ用に自家製のチーズやソーセージ
c0144683_15375744.jpg

おいしい、ジャージー牛乳やヨーグルトも販売しています。



c0144683_151622.jpg

もうひとつ、おいしい名物♪
c0144683_15165615.jpg

やきやきポーク♪ (自家製ソーセージです。)皮がパリパリで中がジューシー!
炭火焼の香ばしい良い香りにつられて、思わず買っちゃいます(´艸`)(@300円)



ミルクハウス奥のほうへ歩いていくと、
c0144683_15432477.jpg

ウサギちゃんがいたり、

c0144683_15444021.jpg

おいしそうに牧草をたべているの羊ちゃんもみることができました♪
大きなセントバーナード親子ものんびり、お昼寝中。。。
(お昼寝のじゃまをしたらかわいそうなので、写真は撮りませんでしたが^^)



青空のもと、仁賀保高原のおいしい空気を吸いながら、自然を満喫!
気分もリフレッシュできました♪

まだ雪で覆われている鳥海山ですが、これから、新緑の季節。。。最高ですね♪


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-15 16:31 | yummy~♪

桜だより。。。

c0144683_2061817.jpg

ようやく桜前線が秋田にも上陸♪
今日は昨日とうって変わって、とてもよいお天気でしたので、
昨日、秋田県内トップを切り、開幕したばかりの
にかほ市・勢至公園の観桜会へ行ってきました。


c0144683_20171043.jpg

観桜会のゲートをくぐると、
咲いたばかりの美しい桜がお出迎えしてくれました。。。


c0144683_20191230.jpg


早くもこぼれんばかりの桜の花♪
見上げすぎて、首が痛くなるほど。。。(笑)

秋田は、なかなかお花見期間と、桜の開花とのタイミングがあわず、
観桜会がはじまっても、桜がつぼみのままで会期が延長なんてこともしばしばですが、
今年はバッチリ期間中にきれいな桜がたのしめそうです♪
 



お花見のお供もおわすれなく。。。ここでランチタイム♪
c0144683_20235015.jpg

おいしそうな、オランダ焼きと・・・
(オランダ焼きはハム・マヨネーズ・コーン・青海苔・紅しょうが入り♪)

c0144683_20272143.jpg

お好み焼き。。。

c0144683_2029319.jpg
c0144683_20341744.jpg

ついでにやきそばも、ゲット♪


きれいな桜をながめながら、
あつあつをほおばり、おなかもいっぱい!
とてもよいお花見でした♪

こちらの観桜会は27日(日)まで開かれるそうで、
見ごろは今週末とのことです♪


ちなみに本荘公園のさくらは。。。
[PR]

by futonya_san | 2008-04-13 21:05 | days

納豆大好き!

c0144683_10424327.jpg


オットが、アンケートにこたえるため、持ってきた【ヤマダフーズ】「スティック納豆」です。
(ヤマダフーズが試食のアンケートをもとに、商品をより改善し販売促進をはかろうというものらしいです。)

お味は↑の三種。どれも味付け済みなので、食器を汚さず、そのままたべてOK♪というのがウレシイかも。。。
ちなみにいつも我が家では納豆はオット実家風に大根おろし、ネギみじん切りにおしょうゆで食べてます。
大根おろしでいただくと、ねばりやネギくささが抑えられ朝食にはピッタリ^-^


c0144683_10501617.jpgオットはきのこが全くだめなので、『なめ茸納豆』を試食してみました。かきまぜていないのに、ごらんの通りつやがあり、お味もとてもおいしかったです(・∀・)♬♬ 『キムチ納豆』はキムチのピリ辛味がかなりきいていました。おいしいけどちょっとネバリが強すぎて食べづらかったかな?
大根おろしを加えたら、食べやすくなりそうでした(o ̄ー ̄o)
『ネギ入り・しょうゆ味』はオットが試食し、普通においしかったといっていました。


わたしの行くスーパーではまたみかけたことがありませんが、東北・関東の大手コンビニエンスストアなどで販売拡大中とのことです。興味がおありの方は、健康のためにもぜひお試しを。。。♪ちなみにお値段一本63円(税込)だそうです。

余談になりますが、秋田県横手市平鹿町浅舞のヤマダフーズの工場に隣接する【遊心庵】さんに以前行った時にいただいた、「薬膳ランチ」(¥1,200)、とてもおいしかったです(´艸`) 

今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-11 11:55 | days

おたのしみ到着~♪

c0144683_1711323.jpg

楽しみにしていた
『hugowar』 と 『studio'm』 のカタログが届きました~(´艸`o)゚.+:
今回も素敵なカタログで、かなり見ごたえあります♪
カタログを見ているだけでも、ここ数日眺めて楽しめそう~(・∀・)♬♬
眺めているだけならいいけど、やっぱり、見ちゃうとねぇ~((((´∀`))))
ここは冷静に、欲しいものを厳選しなければ。。。(-_-)
ささやかなお楽しみのようで、かなり厳しい物欲との戦いでもあります(*´ェ`*)


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-09 17:30 | mint

満里奈ちゃんの本♪

c0144683_14512816.jpg

最近男の子を出産してママになった、渡辺満里奈さんの本
『これがわたしの十月十日~妊婦道~』を買ってみました♪

この本は彼女の10ヶ月間のマタニティーライフをつづったもののようです。
毎日の日記(その日食べたもの、体重変化)妊婦さんにやさしいレシピや
かわいいベビー服、小物の紹介。
アロマテラピー、ハーブティの効能なども簡単に紹介していたり
妊婦ではない私でも、日々の生活の中での参考書にもなりそう。。。

p.s.読んでみて、わかったことですが、満里奈ちゃん、帝王切開だったみたいで以外でした。。。
でもなにはともあれ、無事に元気な赤ちゃんが生まれてよかったですね。。。

ご主人の名倉さんのエピソードがまた。。。(^-^)
感動の赤ちゃん誕生の一枚をカメラにおさめようと、スタンバっていた名倉パパですが、
あまりのうれしさにすっかりあわててしまい、渾身の第一枚目の記念写真はフラッシュたきすぎで、
真っ白だったとか。。。(笑)
でも満里奈ちゃんはこの一枚の写真が結構好き♪なんだそうです^^
育児・家事にも協力的な、名倉パパの以外な一面にちょっと見方がかわりました♪

素敵なスタイルは変わらず、これからもかわいいライフスタイルに注目したいです♪
 


More
[PR]

by futonya_san | 2008-04-08 19:25 | mint

ひかり

c0144683_15514654.jpg

弟がもってきてくれた YoLeYoLe のCD 『ひかり』。
アコースティックギターと女性ボーカルのやさしい歌声がいい感じ♪
のんびりとお茶を飲みながらの読書の時間に合いそうです。

ちょうど片桐はいりさんの『グアテマラの弟』を読んでいて、
ふと、うちの姉弟はどうだったか振り返ってみれば、
弟さんと何年も疎遠な期間のあった、はいりさんとは違い、
うちの場合は、もちろんべったりではないですけど、
子供の頃はささいな姉弟げんかはしたものの、
同じ地元にいるせいか、意外に昔から仲は良かったように思います。

現在ははいりさんも、グアテマラに住んでいる弟さんとすっかり復縁し(笑)、
行き来しているようで、この本の中では、
はいりさん自ら、遣唐使と化してグアテマラにファックスを運んだ話や、
弟さんをよろこばせようと、かなり苦労して持っていったチャッカマンの話など
思わず「プッ」と笑ってしまう場面があったり。笑いあり、涙ありで、とても楽しく読めました。
はいりさんの本、これからも新しいのが出てくれないかと思うくらい、大好きになりました♪

さて、弟は6月・本荘でのイベントに向けての準備で多忙な毎日の様子。
足を運んでくださる皆さんが、楽しんでもらえるイベントになるよう、
陰ながら応援しています。。。


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-04-07 16:49 | days