<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鍋敷き完成!


c0144683_15402669.jpg

先日の日記に書いた鍋敷きが、やっと完成しました!
なんかよれちゃってる部分もありますが、
『ま、それもご愛嬌♪』っと、ひるまずがんばりましたっ!





c0144683_1533077.jpg

ここでわたくしめも、お初で優雅な(!?)ティータイムを~♪
一人芝居みたいで笑っちゃいましたが、(ぷぷっ^m^)
敷いてしまえば、かえって"あら"が目立たないので、
これからガンガン使いたいと思いまーすっ ^-^!







人気ブログランキングに参加しています!
↓こちらに一票クリック↓していただけますと、
大変励みになります♪

c0144683_1546213.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-29 16:04 | days

God bless me・・・?!

c0144683_14552116.jpg

先日スーパーに買い物に行った時のこと。。。





c0144683_14591830.jpg

新発売のキャンペーン中のくじ引きにつられ、『麒麟ZERO』(発泡酒)を買ったところ、見事、
【B賞】!!が当たり、
『カロリーチェック付 歩数計』&『油吸収シート』をGET^-^
ムムッ!カロリーチェック付。。。!

『あなた、最近運動サボってるわね~!』
こ、これは、もしや、近頃のわたしの運動不足を暗示する、『神様のお告げ・・・』では。。。?!




c0144683_1584360.jpg

な~んていいながらも(笑)、『人ごみの中、お買い物に疲れちゃった~!』と31でひとやすみ。
左)へーゼルナッツドリームスと右)アップル ア・ラ・モード(すごく甘かったです)

以前、31は本荘になく、秋田市まで行かなければ食べられなかったのですが、
やっと本荘にもできて、うれしいです ^-^v



そして今日はお友達とJAZZERCIZEへ。。。
(歩数計はすぐこわれそうだったのと、動きの妨げになりそうだったので、つけませんでした。)

久々の運動はきつかったけど、ノリノリの音楽に合わせ、いい汗流して、リフレッシュ!!できました!






人気ブログランキングに参加しています!
↓に一票クリック↓していただけますと、
大変励みになります。

c0144683_1531288.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-28 15:48 | days

秋田市 ル・シャトレ ♪

昨日の続きになりますが、<ボナペティ>がやっていなかったので、『どうしよう~!』と悩んだあげく、近くの本屋さんで情報GET!
秋田市外旭川の<ル・シャトレ>に行きました。こちらのお店は1月末にメニューなどがリニューアルしたらしく、その日も、女性客でにぎわっていました。
ハンバーグやら、シチューなどもありましたが、『なんかパスタが食べたいね~!』と意見が一致したので、2人ともパスタを注文しました・・・。



c0144683_13185567.gif




c0144683_1345347.jpg
お友達が注文したのは、お店自慢のナポリタン。こちらは普通のナポリタンの中に小エビなどがプラスされていたようです。




c0144683_12452785.jpgピリ辛好きなわたしは、アラビアータを注文。




c0144683_12545676.jpg一番最初に出たクラムチャウダーもとても美味しかったです。




c0144683_12464936.jpg↑のパスタやスープもおいしかったですが、なんといってもこのサラダが美味しくて、心に残りました^-^この中には小さく切った生の白菜も入っていました。
生で白菜をいただくのは初めてでしたが、美味しいフレンチドレッシングとの相性バッチリ!!でした。 *あとで調べたら大潟村産の有機栽培野菜をしようとのこと、美味しいはずです!!





c0144683_12563173.jpgデザート自家製のケーキとアイスクリーム。も美味しかったです^-^




砂利の駐車場ではありましたが、広い駐車場スペースだったのがうれしかったです^-^
また機会があったら、ぜひ行きたいお店です^^





c0144683_13235727.jpg
<ル・シャトレ>
住所 : 秋田市外旭川字四百刈6-1
電話 : 018-868-0603
営業時間 : AM11:00~PM2:00 PM5:30~10:00
定休日 : 水曜日








人気ブログランキングに参加しています。
↓に一票クリック↓していただけますと、
大変励みになります!!

c0144683_1310756.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-27 13:26 | yummy~♪

秋田市 ボーヌ のパン ♪

c0144683_21361316.jpg


この間、秋田市のレストラン、<ボナペティ>にランチを食べようと行ってみたところ、夜のみの営業らしく残念!!
せっかくなので、同じ建物1Fにある、<ボナペティ>が経営するパン屋さん<ボーヌ>さんに立ち寄って見ました。このお店のパンはこのレストランのシェフが作る具を使っているのが特徴のようです^^

↑お店ご自慢のハンバーガーだけあって、中のハンバーグがとてもおいしく、買ってみて正解♪ でした^-^
写真はありませんが、中にトマトパスタが入った、サクサクのドーナツも美味しかったです。(こちらは揚げたてのあつあつをいただいたらなお、美味しかったと思われます。(家に持ち帰ったらしぼんじゃってました~!残念!!)




c0144683_2137116.jpgハンバーガーもおいしかったけれど、
買ってみたパンの中で一番おいしかったのはクロワッサンでした。。。
これはひさびさのヒット!!サクサク感もありとても、おいしかったです^-^
うまく説明できませんが、良質のバターを使用のようです^^




お店にはこの他にも、たくさん美味しそうなパンが並んでいて、どれを買ったらいいのか、迷ってしまうぐらいでした♪♪





c0144683_21375939.jpg
ボナペティパン工房 <ボーヌ>

住所 : 秋田市大町1-3-17-1F
TEL : 018-863-8121
営業時間 : 10:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日 : 日曜 ・ 祝日 ・ 第3月曜
駐車場 : 4台




人気ブログランキングに参加しています。
↓にクリックしていただけますと、
とても励みになります^^

c0144683_21563868.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-26 22:16 | yummy~♪

春色の秋田駅前へ・・・。

c0144683_16142100.jpg


おとといの土曜日、あの強風吹き荒れる中、秋田駅前へ・・・。

もうすでにお店のショーウィンドウは春色。。。♪♪ (@秋田西武)


More
[PR]

by futonya_san | 2008-02-25 17:02 | days

仙台みやげ♪


c0144683_15381313.jpg


先週は羽田を走り回ったオット。今週は仙台へ走りにいえ、出張に行きました!

・・・ということで、今日は我が家の定番仙台みやげを書きたいと思います。。。♪


↑は<ずんだ茶寮>の『ずんだプリン』。(枝豆をつぶつぶ感を若干残したペースト状にしてプリン生地に混ぜ込んだもの)オットはここの『ずんだシェーク』も好きなようです^^
ずんだ(枝豆)の味が苦手な方も中にはいるようですが、わたしはこのプリン。大好きです♪




c0144683_15514247.jpgこちらはご存知<菓匠 三全>の『萩の月』 と 『伊達絵巻』(ミニバームクーヘンのようなお菓子)。我が家では竹久夢路さん林静一さん※のあのきれいな化粧箱入りのではなく、バラ売りで購入です。こちらのほうが箱代もかからず、若干お安いので。。。箱もとっても素敵ですけどね~!

※親切な方より、ご指摘がありましたので、訂正させていただきました。
記憶が定かでないまま書きこんでしまい、このブログをご覧のみなさまにもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでしたm(__)m





c0144683_1542285.jpgそして今回の@@(目玉)はぽんぽんさまからのおすすめ<白謙>の笹かまぼこデス。いつも<粟野>
のかまぼこなのですが、<白謙>のかまぼこも食感がぷりっぷりでとても美味しくいただきました♪ぽんぽんさま、またまた、おいしいもののご紹介をありがとうございましたm(__)m




c0144683_1604341.gif




c0144683_1633398.jpgオット、久々のお買い物♪<Brooks Brothers>のネクタイ。(おしゃれにはちとうるさい) 共通の友人からの新婚旅行みやげでネクタイをもらって以来のファンです。一番町を歩いていたら、以前、<AIGLE>があったところにこちらのお店ができていたそうで、ちょうど30%offのセール価格だったため、かなり迷った挙句に、購入したらしいです。いつも普段はUNIQLOを愛用していますので、こういったものは私達にとって見ればかなりお高いお買い物ですが、質がよく長持ちしてくれるので、いいかな~と思います^^これを身に着けてまたお仕事&出張がんばってくれるでしょう^^




c0144683_16233150.jpg
~おまけ~
オット義理チョコ。パッケージがかわいいので、記念にのせてみました♪




仙台おみやげレポはこれにておしまいですが。。。
皆さんのおすすめのおみやげ&素敵なお店情報などがありましたら、是非お教えいただけると、うれしいです(^-^)♪






人気ブログランキングにしています。
↓こちらにクリックしていただけますと、
大変励みになります^^

c0144683_1626817.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-22 16:37 | yummy~♪

It's my style !!

c0144683_15193452.jpg


ただいま、モチーフを編み編み中。。。

あいかわらず解いては編み・・・の繰り返しに、嫌気が差し、頭をひねってみたところ、とてもいい方法を編み出しました^^


『あ!!そういえば、わたしって地図も回してみる人じゃなかったっけ?』

それをヒントに今度から編み物の本もまわして見ることに・・・♪


編み物がお上手な皆さまにとってはなんでぇ?!とおもわれるかもしれませんが、
夢中になると見ているところが分からなくなる。。。コレ、おバカなりの、苦肉の策です(笑)

やはり!この方法はわたしにあっているらしく、なんとかモチーフ一個は編めました^-^v
これからあと3個編んでつなげて、鍋しきにする”予定”です^^




c0144683_15295912.jpg





c0144683_15305870.jpg
先日の『カチョカヴァロ』チーズがちょこっと残ったので、グラタンにトッピングして焼いてみました^^
普段のハウスのグラタンもこちらの美味しいチーズのおかげで 1RANK UP ♪♪
とろ~りあつあつで美味しかったです!!







人気ブログランキングに参加しています。
↓こちらに一票↓クリック↓していただけますと、
大変励みになります(^-^)

c0144683_15373058.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-21 15:44 | days

幸運を呼ぶ猫の足跡~☆

c0144683_1645550.jpg



2/18日より発売のグリーンジャンボ宝くじ。

昨日、偶然こちらの前を通りかかると、やはり行列が。。。

全国各地にこういった売り場はあるようですが、こちらは
高額当選者が出ると評判の秋田市・広面の宝くじ売り場です。
その噂をききつけた県外のかたもわざわざ遠くから買い求めに
来るほどの人気です@@







c0144683_1654562.jpg

わたしもせっかく来たのだからとはおもいきや、
なんだかこういったものにはご縁がなさそうなので、
←ここに宝くじをかざすとご利益があるという
噂の『猫の足跡』記念撮影だけにしました^^






c0144683_1658331.jpg

宝くじは買いませんでしたが、売り場隣のミスドにて、これにあやかったココ限定の
『猫の足跡のドーナツ』をGET♪(すいません、正式な商品名はわすれちゃいました^-^;)

これを食べて、何かいいことあるといいなぁ~☆





人気ブログランキングに参加しています。
↓こちらにクリック一票入れていただけますと
大変励みになります♪

c0144683_1722438.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-20 17:23 | days

~FROM 花畑牧場~♪


c0144683_12312322.jpg
オットのみやげ話、続編です。もうおなかいっぱい♪と思われるかもしれませんが、東京みやげはコレでラストです。ご安心を♪

↑は今ブレイク中の田中義剛さんの【花畑牧場】
『手作り生キャラメル』と『カチョカヴァロ』というチーズです。

こちらは、またまたぽんぽんさまより、ありがたいご紹介のあったお品でしたので、お願いしました。

(出張にいっているのか、おみやげをGETしにいっているのか?!
オットはこちらのお品たちをGETするため、(運悪く売り場がそれぞれはなれていたため)
羽田1タミ中を駆け回ったそうで、(^m^)そこに深~い食い意地愛情を感じました♪(笑)
・・・これまた深~く感謝しつついただきました♪)



生キャラメルもカチョカヴァロもはじめて食べる食感@@
キャラメルはソフトでかまなくても、スーッと溶ける感じ。
チーズは指示どおり、軽くフライパンで温めていただきましたが、とろ~り、もちもち♪
という食感でした。こちらはゆでたお野菜(ジャガイモなど)にも合いそうでした^^
2品とも牛乳と生クリームがタップリといった感じで
とても美味しかったです♪

グルメでおしゃれな、みなさまの情報のおかげで今まで知らなかったお店の食べ物、雑貨などを知ることができて、ほんとにうれしく思う今日この頃です(*^-^*)

みなさま、これからもたのしい情報交換を、どうぞよろしくおねがいしま~すm(__)m



c0144683_1362625.gif







人気ブログランキングに参加しています。
↓に一票クリックをおねがいいたします!

c0144683_12504071.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-02-19 17:10 | yummy~♪

~FROM TOKYO~

c0144683_9104728.jpg

先日プリンの時にぽんぽんさまよりおしえていただいた、ブールミッシュの『アントルメ・オ・シブースト』
そういえば、negooさまのところでもみかけた!というのでとても気になり、
羽田みやげに買ってきてもらいました♪あ、日帰り出張ご苦労様でした^-^;



c0144683_9433429.jpg


More
[PR]

by futonya_san | 2008-02-19 09:56 | yummy~♪