なつかしい~!

c0144683_22544280.jpg

この間のコンビニでこんな懐かしいものが売っていました。復刻版 『ビスコ』。
多分、近くのスーパーにはなかったのでコンビニ限定かもしれません。(はっきりしませんが)
あまりに懐かしくなって、思わず、買っちゃいました♪



c0144683_2314924.jpg中身は昔も今も変わらずですが、子供のころ食べていたころは持った時、もっと大きく感じたのにな~。久しぶりに食べた味は昔とぜんぜん変わっていなかったです。昔からあるロングセラーのお菓子。消えて欲しくないものです。



たわしを作るため、今日は母から
編み物特訓受けてきます^-^;
↓応援のクリックをしていただけると、
励みになりますm(__)m

c0144683_23111955.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-01-31 00:04 | days

しゃばあーさな。

c0144683_14361870.jpg

お正月気分もすっかりぬけ、一月もとうとう明日で終わりですね。このところの運動不足を解消しに、お友達と初ヨガにいってきました。(メタボ対策もかねてます^-^)

More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-30 15:46 | days

本荘のおいしいお店♪

c0144683_16212772.jpg

先週の土曜日、オットのお母さんのお誕生日のお祝いをしました。日ごろお世話になっている感謝の気持ちでおいしいものを食べよう!ということになり、お母さん、オット妹夫婦と甥っ子くんと私たち夫婦の計6人で向かった先は。。。

More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-29 17:35 | days

抽選結果は?

c0144683_1793146.jpg

寒さも少し緩み、雪もおさまってきたら、今度は雪が解け始め、道路はびしょびしょ。
こんなときはやっぱり長靴がいちばんです。

(↑甥っ子くんをよろこばせようと、庭先の雪でミニゆきだるまを作ってみました♪)


ところで皆さんのお年玉年賀はがきの抽選結果はいかがでしたか?
今日早速、チェックをして、郵便局へ引き換えに行ってきました。

More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-28 19:13 | days

ra Kra 2月号

c0144683_224637.jpg

昨日、コンビニの雑誌コーナーにへふらりと行くと、大人のための北東北エリアマガジン
ra Kra』(ラ・クラ)という雑誌が、目に止まりました。今月の特集は"通に教わる旨いラーメン特集"。

More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-27 23:54 | days

いつかみたいもの。

c0144683_23482985.jpg

いつかみてみたい。。。オーロラ。(↑画像はwikipediaよりお借りしました)
先週の土曜日・PM11:30~ 日本テレビ『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』で、田中美保さんが旅人となり、カナダ・イエローナイフのオーロラを見に行くという内容の放送をしていました。オーロラを寒空の中待つこと5時間半、残念ながら、1泊3日の決められた時間内にはオーロラが見れませんでしたが、いつか絶対見に来るぞ!とリベンジをちかっていました。
・・・写真やテレビも良いですが、いつか自分の目でも見てみたいものです!

さて、今週は青田典子さんが弾丸トラベラーとなり、インドで身も心もきれいになる旅をご案内のようです。いったい、どんな旅になるのか興味深々です。





c0144683_093717.jpg皆さん良い週末をお過ごしください。
↓こちらに応援いただけると、
はげみになります!

c0144683_0144171.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-01-26 00:21 | days

雑穀ごはん

c0144683_140577.jpg
最近の雑穀ブームで、健康のため、日頃のお食事に雑穀を取り入れている方も多いと思われますが、遅ればせながら、、(→いつもなんでも一歩おくれてる。)
やずやの発芽十六雑穀ごはんの無料サンプルを取り寄せてみました。2合のお米に対してこの1袋を加えて炊くだけ。。。とても簡単です。


c0144683_14223551.gif



c0144683_1415840.jpg←早速炊いてみたらこんなかんじ。お赤飯ぽい色に炊けました。雑穀の味などはぜんぜん気にならず、
栄養のバランスもよいそうなので、ぜひ普段の食事に取り入れたいものです。







c0144683_1434481.gif今日もお読みいただいてありがとうございます!
人気ブログランキング参加しています。
↓こちらにも応援していただけると、励みになります!
c0144683_1451030.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-01-25 14:12 | days

すきなもの

c0144683_9345663.jpg

お気に入りの音楽をきいたり、エプロンの紐をきゅっとしめると、
毎日の家事もやる気モードに切り替わるから不思議。
どちらも毎日の生活には欠かせないものです。
c0144683_9432554.gif

それにしても今日は風が強すぎです・・・。




人気ブログランキングに参加しています。
↓こちらにも応援していただけると、励みになります

 c0144683_9483358.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-01-24 09:53 | mint

~ロハスな街~

c0144683_15184380.jpg
20日(日)BS朝日"しあわせロハス"で雅姫さんのお店が紹介されていました。雅姫さんすごくきれいで、またまたお店が素敵~。か~わ~いぃ~。(おねぇ系に変身♪)26日(土)12:00~、27日(日)19:00~再放送するようですので、見逃された方は要チェックです!

More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-23 16:11 | mint

今年の目標。。。

c0144683_16483398.jpg

ふと考えてみたら、数えるくらいしかやったことのない手編み。
恥ずかしながら、かごの中のマフラー類すべて既成のものです。
素敵なブロガーの皆さんの手作りを見ているうちに、あまりに素敵でかわいらしくて、
自分でもちょっと挑戦してみたくなりました。いろいろ見てみましたが、
手芸店さんにはこんな気の利いた、初心者にはうれしいのものが・・・。



c0144683_1765289.jpg


More
[PR]

by futonya_san | 2008-01-22 17:20 | days