<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年も残すところあと2日となりました。
当店も今年一年、皆様に支えられて、無事によいお正月を
迎えられそうです。本当に感謝の気持ちで一杯です。040.gif

わたしにとって、今年の一番の出来事はやはりブログを始めたことです。
今までは見る側だったのが、書く側になり、自分でやってみると
楽しい反面、思ったようにはうまくいかないことも多いのですが、
ブログを通じてのお友達がすこしづつできたことが、ほんとうに
うれしく、おつきあいいただいているみなさんに感謝しています。
本当にありがとうございます。040.gif
(お友達ほしさにほとんど無理やりのずうずうしいアプローチでごめんなさい;)
来年もまたひきつづき、日々前向きに楽しいブログづくりとお友達の輪を
広げたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お店は年内31日まで営業し、新年は1/4(金)より、営業開始です。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

年末年始、秋田は大荒れのお天気とのこと。
皆様の風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。
それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

c0144683_1934432.gif

[PR]

by futonya_san | 2007-12-29 19:47 | shop info.

鉄道博物館~THE RAILWAY MUSEUM~

c0144683_20191158.jpg
先日、鉄道博物館へいってきました。
館内は実物展示車両36両。鉄道をテーマとしたHOゲージで日本最大の模型鉄道ジオラマ、5種類の運転シミュレータ、鉄道の仕組みを体験できるゾーンなど、総収蔵品数58万点。そのひとつひとつが、日本の時代時代の夢をかなえてきたものです。
入り口付近ではSL模型がでむかえてくれます。
c0144683_2022519.jpg

c0144683_2025369.jpg

全国から集結した懐かしい電車の数々。
c0144683_2029525.jpg

c0144683_20314421.jpg

新潟育ちのだんなサンはこの電車にのって東京へいったんだ!となつかしげ・・・。
c0144683_20351529.jpg

c0144683_2038563.jpg

ミニシャトル列車「はやて号」は短い区間ですが無料で乗れます。
c0144683_20413558.jpg

懐かしい収蔵品の数々・・・。
c0144683_20561166.jpg

c0144683_20583696.jpgc0144683_20594312.jpg

鉄道の原理やシステムを展示装置を使って体験学習できます。

c0144683_2132258.jpg

日本食堂が激コミだったため、お弁当は電車のなかでいただきました。
c0144683_2175966.jpg


鉄道模型ジオラマは大人気で時間の関係で見ることができず、次回のお楽しみに
しました。
鉄道好きなかたもそうでもないかたも子供さんから大人まで、みどころ一杯の
この博物館。行かれてみる価値ありです。


鉄道ファンのあなたの応援おねがいします!
人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2007-12-28 21:15 | travel

今年も一年おつかれさまでした・・・

c0144683_139172.jpg

今日は御用納めですね!
お勤めの皆さん、本当に今年も一年おつかれさまでした^^
だんなさんも今日は御用納め&飲み会。
普段お弁当をもっていっているんですが、飲み会のときは
帰りの荷物軽減のため、おにぎり持参です。。。。




年末のお掃除中の私に応援クリックおねがいします!
人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2007-12-28 13:24 | days

本荘のおすすめスポット☆☆

c0144683_21151847.jpg

わたしの弟のお店です040.gif
おいしいお酒069.gifといい音楽060.gifが流れているお店です。
坂口憲二さん、spinnab-ill<スピナビル>、
オーガニックミュージックのパイオニア、keisonなど
サーフィン関係のお仕事で本荘に来た際、
お店に立ち寄ったことがあるそうなので、
興味がおありの方はお酒を飲みながら、
とっておきの情報をチェックしに来てみてください
040.gif


070.gifshot bar BLESS070.gif

〒015-0072
由利本荘市裏尾崎町90
(本荘中央線沿い)
TEL・0184-23-7311

OPEN  PM7:00 
CLOSE AM2:00


c0144683_2135913.gif


いい音楽とお酒が好きなあなたの応援をよろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2007-12-26 21:54 | Shot Bar BLESS

いちごがいっぱい♪♪♪

c0144683_23174743.jpg
今年のクリスマスケーキは、ふろむ、あきた。のnegooさんや
お友達がおいしいといっていた<マダム・コロー>さんの
ケーキを注文してみました。お店のコメントどおり、いちごがいっぱいのケーキ。
生クリームは洋酒のきいた大人の味でした。


c0144683_2325575.jpg

来年はどこのケーキにしようかな~?おすすめがあったら教えてください♪

ケーキがだいすきなあなたの応援よろしくですm(__)m
人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2007-12-25 23:32 | days

♪~MeRRy ChriSTmAS~♪

c0144683_1381116.jpg

TDSにいってきました!3連休の中日ということもあり、すごく混んでいました。
FPをとるにも、何かを食べるのにも行列に並び、
乗る時間より待ち時間のほうが長いという・・・。
でもそれがなぜか苦にならない不思議な場所です。
一日中、立ちっぱなし、歩きっぱなしのため、
日ごろの運動不足がたたって
かなり重度の筋肉痛になりそうです(-.-;)
でもでも、タワー・オブ・テラーはスリル満点で最高でしたよ~!

c0144683_1512923.jpgこんなブログですが、ご訪問くださる皆さん、
楽しいクリスマスをお過ごしください~♪♪


絶叫系の乗り物が好きなあなたの応援よろしくおねがいします~
♪( ̄▽ ̄)ノ″

c0144683_1572845.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-24 02:01 | travel

2007年の思い出 ~北海道旅行~



画像を整理していたら、今年の北海道旅行のものがありましたので、
スライドにしてみました。もう季節外れですが・・・
今年9月フェリーで北海道に渡り、車で札幌~旭川~網走~知床~帯広
を周りました。なんといっても知床の雄大な自然はすばらしく、印象に残りました。


私と同じく北海道の自然に感動されたことのある方、一票をおねがいします(^∧^)

c0144683_12394384.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-21 12:44 | travel

かわいい焼き菓子~♪

お友達からの頂き物♪
広面・suger kitchenさんの焼き菓子です・・・。
なんだかかわいかったので撮ってみました。


c0144683_12405095.jpg

画像はないんですが、ココナツをまぶしたまん丸な形のクッキーがおいしかったです♪


応援どうもありがとうございます!
また降ってきた雪や寒さに負けず、今日もがんばりま~す!


c0144683_12485572.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-20 12:50 | days

お菓子大好き!

c0144683_12504354.jpg

寒い冬はあったかいのみものとチョコレート菓子があれば
しあわせ~♪な気持ちになれます。

買い物に行ったら、ラベルが冬っぽくかわいくて目に止まったもので、
思わず手にとってしまいました^^



=================================                       
                  
冬のほっこりタイムにぴったりなのがコチラのCDです。。。c0144683_1352338.jpg
中島美香 BEST

いまさらながらなんですが、今ごろになって^^;聴いています。
BEST盤なのでどれも耳にした事のある曲ばかりなのですが、
中でも、
<AMAGING GRACE>や<雪の華>はきにいっています。


今日はおしゃれっぽく字を小さめにしてみました(^m^)

遊びに来ていただいてありがとうございます!チョコ好きなあなたの一票おねがいします!m(_)m

c0144683_1335422.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-19 13:42 | days

MICHELIN GUIDE東京 2008

c0144683_13155333.jpg

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) | 商品情報(書籍)
お昼の情報番組・「おもいっきりイイテレビ」の冒頭の”ランチいきなり中継”のコーナーでMICHELIN GUIDE東京 2008 で紹介されたお店が登場していました。
今週金曜日までの特集らしいです。、普段から、このランチコーナーは好きで見ているのですが、日頃あまり縁がない高級なお店のお料理とはどんなものか、明日もまた見るのが楽しみです^-^v
実際にこの本をお持ちの方は本を片手に見てみるのも楽しいかもしれません。

グルメなあなたの応援おねがいしま~す!


c0144683_1332884.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-18 13:10 | days