カテゴリ:yummy~♪( 348 )

ゆかり堂のかりんとう

c0144683_14351654.jpg冬になると甘いものが食べたくなります。

コチラは角館・ゆかり堂さんのうす葉かりんとう。その名のとおり、木の葉の形をした薄焼きのかりんとうです。
ケーキもいいけれど、たまにはこんな素朴な味のものにも惹かれます。
でも気をつけないと、ついついたべすぎてしまうんですよね~。



人気ブログランキングに参加中です。応援のクリックをおねがいします!
c0144683_1514194.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-12-06 15:25 | yummy~♪

横手の人気スイーツ~♪

c0144683_15265923.jpgc0144683_15271536.jpg











焼きそばをいただいたあと、横手で人気のフレンドールさんと小松屋本店さんに立ち寄りました。フレンドールさんでは名物メロンパンとこのバナナボートを購入。今をときめく横手出身の雅姫さんがLEEで紹介していたものです。内側にぬられたチョコレートがボイント。せっかくここまできたので寒さを忘れて、アイスドリアンも食べました。だんなさんは、かぶき屋のおだんごも食べていました。今日は本当に食べ過ぎました。冬太り間違いなしです。   O(≧▽≦)O
[PR]

by futonya_san | 2007-11-26 14:02 | yummy~♪

グランプリのお味は?

c0144683_2140236.jpg

c0144683_21402381.jpg

c0144683_21402362.jpg

秋田タウン情報を見て、横手焼きそばを食べに行ってきました。甘いソースが麺とほどよく絡んでとても美味しかったです。(⌒‐⌒)それにしても雪がすごかった。( ̄▽ ̄;)
[PR]

by futonya_san | 2007-11-24 21:40 | yummy~♪

シベールのラスク♪


c0144683_184698.jpg

シベール
[PR]

by futonya_san | 2007-11-15 18:05 | yummy~♪

北海道限定の・・・

c0144683_10252297.jpg

じゃがポックル
[PR]

by futonya_san | 2007-11-15 10:38 | yummy~♪

♪~Pastel~♪

c0144683_114920.jpg













c0144683_1143475.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-11-14 11:05 | yummy~♪

♪~Krispy Kream Doughnuts~ ♪

c0144683_10414152.jpgc0144683_10415310.jpg














c0144683_10474668.gif
[PR]

by futonya_san | 2007-11-14 10:59 | yummy~♪

木こり庵

c0144683_14524361.jpg

秋田市仁別の森林学習館の中にある温泉入浴後、木こり庵のそばを食べに行ってきました。のど越しのよい田舎蕎麦が美味しかった!

c0144683_14524351.jpg


森林学習館 きこりの宿
[PR]

by futonya_san | 2007-11-11 14:52 | yummy~♪