人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横手スイーツ♡


横手スイーツ♡_c0144683_167272.jpg


ず~っとお天気が良かったけど、
とうとう今日からお天気下り坂。。。
ここしばらくず~っと雨マークのようですが、
気分だけは明るく行きたいものです^^


紅葉ドライブのおまけで
お約束の
スイーツめぐりもしました。^-^



横手スイーツ♡_c0144683_16161825.jpg

<フレンドール>といえば、
お決まりのメロンパン!

季節限定の生栗りーむサンドは
中に生クリーム&栗甘露煮入り。

お店の中にはパンの他にも
洋菓子・和菓子がほんとに沢山^^!
嬉しい誘惑でした♪




横手スイーツ♡_c0144683_16202043.jpg

続いて、<小松屋本店>のアイスドリアン。
ミルキーなお味がたまりません。

小松屋さんといえば幼虫チョコが全国的にも?有名なようですが、
チョコとは分かっていてもあの幼虫の形はどうも口にする勇気がなく
今回も鑑賞のみ。新バージョンもどんどん出ていて
お値段も結構するみたい~^^。






横手スイーツ♡_c0144683_16213875.jpg

お次はあっぱれ団子で有名な<かぶき屋>さんへ。








横手スイーツ♡_c0144683_16234863.jpg

お団子LOVE♥
(by オット。笑)

お団子があまり好きではない私でも
ここのはおいしいと思います。






・・・といつもワンパターンな横手スイーツめぐりですが
今回、ひとつだけ新たな出会いがありました^^♪


横手スイーツ♡_c0144683_16294370.jpg

<栗駒フーズ>の生キャラメルです!(@800円)

購入後に分かったことですが、
ちょうど10月から発売。
先日の小安峡の工場兼お店か、
湯沢のカウベルで購入可能だそうです。

もうかなり前なので花畑牧場のキャラメルのお味は
ちょっと薄れてきてしまいましたが、
栗駒の生キャラメルも引けを取らず
とてもおいしかったです。





人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-10-24 17:20 | yummy~♪