いい湯だな~^^。



 
c0144683_22121717.jpg


田沢湖方面へ行ったのは、約一年ぶりですが、
なんといっても目的は温泉!!
そして途中いろいろ寄り道をしてきました。







c0144683_22205784.jpg

まずは、途中のおトイレタイムで安藤醸造元へ。

こちらはいろんなお漬物・お味噌汁など、
試食し購入できる人気スポット♪

少しお買い物もしましたけど、





c0144683_22254668.jpg


や~っぱり^^ここに来たら、
これを食さないわけには行きません!

みんな大好き!
キャラメル、ミルキー風味が絶妙な
<しょうゆソフト>(¥270)♪

<お菓子のくらた>とのコラボ商品。





c0144683_22261371.jpg


工場自家製、
新米のつきたてみそたんぽ。
(安藤醸造元自家製味噌使用。)

私はちょっと苦手なんですが^^;

オットの好物。

味見させてもらったら、甘辛味噌がおいしかったけど、
もっとあったかかったら良かったかも。。。










c0144683_2234072.jpg

お次は
水沢温泉郷のはずれで、
砂利道を500mくらい行った所にある
離れ一件宿の<駒ヶ岳温泉>



オットはここの近くを通るたび
道端にある『手打ちそば』ののぼりが
気になっていたそうです^^

泉質は乳白色の硫黄温泉。
あの<鶴の湯>の系列らしいですね・・・。

きれいな紅葉を眺めながら
ゆ~っくりとお湯に浸かり、
体がほかほか。。。






「温泉にはお蕎麦。お蕎麦には温泉。」

が我が家のお約束!(笑)



c0144683_2244227.jpg

お風呂上りは、館内にある
十割り蕎麦のお店
<そば五郎>で昼食♪





c0144683_22452555.jpg


もりそば、大盛り。(オット)





c0144683_22463760.jpg


季節のそば(冷)。(ワタシ)
つめたいのとあついのをお好みで選べます。

胡麻油で素揚げしたきのこがた~っぷり♪
きのこの香りがよく、
とてもコシのあるお蕎麦で
おいしかったです。


こちらのおそばはとても人気があり、
田沢湖駅前のお店でも
いただけるようになったそうです。





温泉をでると、こんな看板がありました^^
c0144683_22521371.jpg






c0144683_22531969.jpg


耳を澄ますと、豪快な滝の音・・・。





c0144683_22543037.jpg


ほんの100mくらいで、
こんな美しい滝が見られるとは
なんだかとても得した気分^^♪

景色もよく、おいしいお蕎麦もいただけるし、
とても静かな雰囲気の温泉。
今度はゆっくり泊まってみたいわ~^^






c0144683_22585536.jpg


デザートは<山のはちみつ屋>さんで、




c0144683_22594968.jpg


砂糖を一切使わず、お店特製はちみつ100%使用の
ロールケーキをいただきました。


以前より、スポンジにふわふわ感が加わり、
さらにおいしさがワンランクUPしたように感じました。




<メニュー>
c0144683_2333624.jpg


コーヒーおかわり自由というのもウレシイ♪





c0144683_2341459.jpg


かなりおなかいっぱいな感じでしたが、
せっかくここまできたので、
西木村の<むらっこ物産館>へ。。。



c0144683_2353566.jpg


こちらも大好き♪
<栗の渋皮煮入りソフト>(¥250)。

西木村名物の西明寺栗を使用。
ふんわり栗のホクホク風味とミルキー味が
クゥ~。
たまりません!!




c0144683_23121393.jpg


囲炉裏端で
無料でふるまわれていた
西明寺栗の焼き栗。

一ついただいてみましたが、
とても香ばしく、あつあつホクホクで
おいしかったです。





c0144683_23374210.jpg


県内各地でいろんな秋を満喫。

美しい紅葉、景色、にうっとりと癒され、
あったまる温泉に、うまいもん^^
とても充実した一日でした。






人気ブログランキングへ


[PR]

by futonya_san | 2008-10-12 00:08 | yummy~♪

<< ミルヴェに行って見るべぇ!? 今日の田沢湖。 >>