しあわせな時間・・・。


c0144683_1442498.jpg




<昨日の続きになります^^>

このところ、我が家では
土曜日のたのしかった思い出話に
花を咲かせております。

そして、ぽんぽんさまからの
嬉しすぎるありがたいお土産により、
我が家の<coffee & tea time>は
いつもよりもかなりグレード↑UP↑^^

さすがおいしいものを良くご存知のぽんぽんさま^^
いただいたお菓子たちはどれも本当に美味で、
ほっぺが落ちそう~^^
(ちょっと落ちてくれればいいんだけど。笑)

オットと二人、我が家に

「おいすぃ~~~^^♪」
(・・・慎吾ちゃんは現れませんが^^;)

感動の嵐が吹き荒れました(嬉^^)



このまま、じっ~くりと味わい
「おいしゅうございました~^^」

思い出にするのも良いけど、
なんだかそれだけでは、
とてももったいない気がして、
記念撮影を・・・^^

感謝の気持ちも込めまして、
ご紹介させてくださ~い^^












c0144683_14115683.jpg


先日、岐阜を旅行した時、
暑さでいただき損ねた<栗きんとん>。

こちらはぽんぽんさまオススメの
岐阜・松葉さんのものです。

このときぽんぽんさまからお教えいただき、
メモをしてはいましたが、
まさかこんなに早く
憧れの御菓子にめぐり合えるとは・・・(感涙)




<栗きんとん>らしく、
かわいい栗の形をしています・・・^^

栗・お砂糖のみのシンプルなものですが、
口に入れた瞬間、
ふんわりと栗の香りが~^^
そして、きめ細やかで
とても上品で手の込んだ御菓子でした。

こんなにおいしい<栗きんとん>は
本当に生まれてはじめてです。

妻籠・馬籠の旅の情景を頭に思い浮かべながら、
お菓子をいただく。。。
またまた贅沢なひとときでした。





c0144683_1434242.jpg


こちらもわたしの知らなかった
<BABBI>さんというお店のお菓子♪


材料にこだわり
とても丁寧に作られた
おいしいチョコレート菓子でした♪

ミルフィーユのような?ウェハースのような?
とてもお上品な食感でした^^



どちらも、石田珈琲さんの<甘苦>との相性バッチリ。
この珈琲は今回の思い出の味になりそう・・・^^




c0144683_14401267.jpg


大好きな<シベール>のラスク♪
ブルーベリー味もいただきました。

いつもは簡易包装のものですが^^;
きちんと包装された
いただき物のものは
なんだかいつもと気分がちがい、
さらにおいしく感じられました。

<KUSUMI TEA>との相性もバッチリでした♪



・・・というわけでなんだかいただいてばかりで
本当になんとお礼をいってよいのやら・・・。
重ね重ね本当にありがとうございましたm(__)m

このご恩は忘れず、
(忘れないためにブログに書きます^^)
次回またお会いするときにはご恩返しをしたく
固く心に誓いました。

ぽんぽんさま、
どうぞこれに懲りず、
また是非秋田にお越しくださることを
楽しみにお待ちしております。

私も今度はチャンスを見計らって、
ぜひぜひ仙台にも遊びに
行きたいと思っております。
そのときは
どうぞよろしくおねがいしま~す♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-09-30 16:15 | yummy~♪