人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、秋田へ!!


ようこそ、秋田へ!!_c0144683_1683380.jpg

土曜日、
仙台よりはるばる
素敵なお客様がお見えになりました~^^

仙台にお住まいのぽんぽんさまです。
とてもかわいい2匹のボステリちゃんのmamaさん。

以前ブログランキング
<東北>カテゴリーにエントリーされていて、
何気なくふとブログを開いた瞬間、
ボステリちゃんのキュートなお写真と
文章のお上手さに惹かれ、
ずうずうしくもコメントさせていただいたのが
お付き合いの始まり。。。




ブログ知り合った方とお会いするのは初めて^^
記念すべき第一人目はぽんぽんさまです♪


関東の方ということで、
言葉が通じるか?など不安もあったり、
超ドキドキでした~^^
(実際、あれれ???どういうこと~?
と思われる場面も
もしかしたらあったかも・・・^^)


草場の陰からこの銅像に寄り添いながら、
お客様のご到着をお待ちしておりました~^^
 









新幹線改札口付近で
ぽんぽんさまをお待ちしていると、
乗客の中で一際目を引く
すら~り長身で美人な
ショートヘアが良くお似合いで
とても知的な雰囲気の
素敵な女性が現れました。

事前にお伺いしていた服装、背丈に間違いなく、
ぽんぽんさまとすぐ分かりました。


ブログではいつもやりとりしつつも
やはりさすがに初対面は緊張!
かなり血圧テンションが上がり、
赤面しながらも思い切って
お声を掛けさせていただきました。

想像通りの都会の洗練された、
とてもスマートな物腰の
落ち着いた女性のぽんぽんさま。

でもブログの中と同じく
とても気さくに接してくださり、
感謝しております^^♪



ようこそ、秋田へ!!_c0144683_16273535.jpg

お昼までにはまだ若干の時間があり、
歩きながら自己紹介などをしました。

秋田は初めてということで、
<ALVE>最上階の展望室へ。。。

展望室行きのエレベーターが分からず
しょっぱなから躓き(汗)、
ちょっとあせりましたが、
無事に到着^^

最上階から秋田駅周辺の
景色をご覧いただいたあと、




ようこそ、秋田へ!!_c0144683_1628135.jpg

<佐藤養助>さんにて
秋田名物の稲庭うどんを
お昼ごはんにいただきました。

ぽんぽんさまも
稲庭うどんをいただくのは初めてではありませんが、
「やっぱりお店だけあって、ゆで加減が絶妙ですね~♪」
なんておしゃべりしながら楽しくランチタイム^^♪




お腹もいっぱいになったところで。。。


ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17263158.jpg

傘がひっくり返るくらい
雨交じりの強風の吹き荒れる中
めげずに(笑)
次の目的地へ。。。




ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17292260.jpg

ぽんぽんさまは
カフェや珈琲が
お好きということでしたので、
私もずって来てみたかった
<石田珈琲店>さんへ・・・




ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17383458.jpg

珈琲の良い香りに包まれた店内で
<甘苦>をいただきながら、
おいしいスイーツに舌鼓^^



(昔の本荘高校を思わせる)
古い校舎のような
ノスタルジックな空間での
素敵な方と、素敵な時間・・・


まさに夢ごこちの
贅沢な至福のひと時でした。。。





ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17445247.jpg


素敵な時間は
夢ぢゃなかったんだよ^^

いただいてきた
ギャラリーのお品たちを見て実感。。。




ようこそ、秋田へ!!_c0144683_1745178.jpg





帰り道は広小路~アトリオンへ立ち寄りました。



そうこうしているうちに
あっという間に、時間が過ぎ
帰りの時間となってしまいました。


ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17454490.jpg


とても名残惜しい気持ちでしたが、
またお会いできることを楽しみに
お見送りをしました。


時間の関係もあり、
秋田駅前周辺の観光のみと
なってしまいましたが、
ぽんぽんさまにとっての
<初めての秋田>は
楽しんでいただけましたでしょうか~^^?


秋田もまだまだ見どころが沢山ありますので、
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。
お待ちしております~!







ようこそ、秋田へ!!_c0144683_17505129.jpg

珍しい、貴重なおみやげばかりをいただき
大変恐縮しております・・・。
どうもありがとうございましたm(__)m





人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-09-29 20:02 | mint