~ 秋の味覚・いろいろ ~


c0144683_2219277.jpg
今日はそれにしても
強風で大荒れのお天気でした~。
明日は仙台からの大切なお客様とお会いする日・・・♪
お天気、少しでもよくなってくれると良いけど~^^









秋はおいしいものがいっぱい♪
↑栗は一つ食べたら、やめられません^^

そして我が家の秋の定番の果物^^
c0144683_22193742.jpg

オットが育った
新潟県・旧中条町(現胎内市)産のおいしいぶどう。
新潟時代の親しい方から毎年送っていただいています♪

手前・<タノブラック>と奥・新種?の<サニー・ルージュ>。
<タノブラック>、<タノレッド>共に
皮も身もやわらかく、とてもデリケートで
酸味と甘みのバランスが絶妙です。
ほとんど東京に出荷されてしまうため、
なかなか市場に出回ることがないらしいです。

結婚してから、私も好物となりました^^






もうひとつ
c0144683_22252846.jpg

いただきものの山形県酒田産の刈谷梨。
幸水よりもみずみずしく、果肉も繊細で、ほどよい甘さ♪
噂どおりのとてもおいしい梨でした^^





~おまけ~

c0144683_22424737.jpg

ねんりん家の生バーム♪
<やわらか芽>
その名の通り、しっとり、やわらか~♪
以前、通常タイプの
マウントバーム・<しっかり芽>もいただきましたが、
どちらもおいしくて、
ummm・・・甲乙つけがたい・・・(><)
(オット、またもや(笑)15分待ちで、GETしたそうです♪)



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-09-26 23:23 | yummy~♪