名古屋のうまいもん♪

c0144683_16564033.jpg


只今台風13号が紀伊半島沖を通過中のようです。
ちょうど先日の旅行先だったので、被害がとても気になるところ・・・。


・・・そういえば"旅"で思い出したのですが、
旅先で(名古屋)でいただいたものがまだありました^^












 
前回名古屋に来たときは、ちょっとお高いけど、奮発して
<山本屋総本家>の味噌煮込みうどんをいただいたので、
今回は。。。
c0144683_172426100.jpg

栄のファッションビルラシック内にある
<まるは食堂>のエビフライをいただきました。


空港店では、かなり行列ができておりましたが、
こちらは意外にすんなり入れました。


エビはかなり大きく、エビ好きな私としてはうれしい一品!
タルタルソース と ウスターソースでいただきました^^

フライ衣のサクサク感は
秋田の<かつ喜>の生パン粉の方が
勝っているような?気がしました^^




結構おなかいっぱいになりましたが、
少し名古屋の街を歩いてカロリー消費!(笑)






つづいて、おいしい手羽先のお店
c0144683_1732161.jpg

<世界のやまちゃん>で名物の手羽先をいただきました。





c0144683_1734291.jpg

スパイシーでパリパリの皮がおいしかったです♪


チェーン店なので
名古屋を歩いているとあちらこちらにこのお店があり、
探さなくていいので助かりました^^










~番外編~

スイーツは別腹で~すっ^^♪



c0144683_17421355.jpg


都会の方々には珍しくもなんともないものなのでしょうが^^
私も初デビューをしました~!
(大奮発しました~^^)



c0144683_17442485.jpg

<ピエール マルコリーニ>のパフェ。

遅い時間だったので、
秋のマロンパフェは残念ながら、完売(><)
初めてということもあり、まずは基本のものを・・・♪

デコレーションされているムースもふわふわ~^^
とても品のいい甘さでおいしゅうございました~!




c0144683_17472790.jpg

オットはチョコが苦手なため、
エクレア希望でしたが、こちらも残念ながら完売(><)
なので、バニラとフランボワーズのアイスを注文しました。

こちらも、お味見させていただきましたが、

甘さ控えめのバニラ、
フランボワーズの酸味がとてもひきたっていて
とてもおいしかったです♪



薄暗い店内はおちついた雰囲気があり、とても素敵でした。
もっとゆっくりしたかったな~(笑)





↑のお店が入っている<ミッドランドスクエア>には、

c0144683_189493.jpg

<DEAN&DELUCA>もあり、
かなりの人気でにぎわっていました。
おのぼりさんで、すみません^^;
こちらも、初デビューしました♪



c0144683_1812647.jpg

時間があまりなかったけど、
ちょっとだけお買い物もしました♪







c0144683_17382984.jpg


渋いところもいいけど、
ちょこっと都会の雰囲気も味わえて嬉しかったです♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-09-19 21:37 | yummy~♪