お野菜たっぷりランチ♪



c0144683_1321476.jpg

夏から秋へ。。。
食べ物にも季節のうつりかわりを感じます。

いただきもののかぼちゃと梨♪
かぼちゃの形があまりにきれいだったので記念に~♪
 








久々にお友達とのランチ♪
秋田市保戸野の<Vegetable>に行ってきました。
このお店はマンションの一室で営業しており、
ちょっとした隠れ家のような?お店。
無農薬・非化学肥料の地場野菜を使ったお料理がいただけるお店です♪
ちょうど一年前にお友達に連れてきてもらい、今回2度目です^^



c0144683_13293210.jpg

野菜ソムリエの方が選んだ美味しいお野菜た~っぷりのランチ♪
前回は何も知らずにハンバーグセットをいただいて、
それはそれでおいしかったんですけど、
今回はせっかくなので専門のこちらをチョイス♪
 



c0144683_13351941.jpg

どのお野菜も、独特の苦味がなく甘くて美味しかったですが^^
特に↑のたまねぎの丸ごと蒸し焼き?は
たまねぎそのものの甘みが凝縮され、
とろ~り^^ととろける美味しさ♪




c0144683_1356202.jpg

なすとゴーヤの揚げびたし。
ゴーヤの苦味もなく、食べやすかったです^^




そして、今回感動モノのおいしさだったのが・・・^m^
c0144683_13395280.jpg

つめた~く冷えたトマトのコンポートでした♡♡♡
シロップもさっぱりとしていて、(飲み干しました。笑)
トマトそのもののやさしい甘さがたまらなくおいしかった。。。。(´艸`)
たとえるなら、無花果のコンポートをもっとさっぱりとさせたようなお味カナ・・・?


お野菜中心のヘルシーランチだったので、満腹感が得られるのか?と
ちょっと心配もありましたが、心配ご無用!
いつの間にやら野菜でおなかいっぱいでした。(笑)



c0144683_13455898.jpg

残暑はまだまだ厳しい日もありますが、
(今日はかなりムシ暑い!)
だんだんあったかいコーヒーの美味しい季節にもなってきました。

これからは食べ物もどんどん美味しく感じる秋。
キケン?!・・・いえいえ、楽しみです♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-08-27 15:32 | yummy~♪