本荘の美味しいパン屋さん♪

北京オリンピック、メダル第1号獲得!
女子柔道・48kg級で出場のヤワラちゃんこと谷 亮子選手おめでとう!!
ママで金獲得はなりませんでしたが、大健闘の銅メダル!
オリンピック5大会連続メダル獲得とはすごいです!よくがんばってくれました!

c0144683_21145119.gif



ところで。。。
c0144683_20565445.jpg

かなり遅ればせながらですが^^;
本荘の美味しいパン屋さん【天然酵母パンのお店 凡】に行ってきました。


ショーケースの中にはほんとにいろんな種類の美味しそうなパンが並んでおり、
かなり迷いましたが、パッと特に目に付いたものをチョイスしてみました^^
こちらのお店も、ごぱんさんと同じように対面販売でした。 



c0144683_2154275.jpg

どれも手作り感を感じるパンで、かみしめるたびに素材の味がふわっと口に広がりました。
かぼちゃの種が目印^^のかぼちゃパンはほんとうにかぼちゃのやさしい味がしましたよ~!
かわいいニコニコ顔のチョコレートパンの中身はおいしいカスタード入りです^^

パンに使われている野菜は地元由利本荘産(東由利・西目)のものを使用だそうです。また国産の小麦使用とのこと。正直なところ、お店に入った時、ちょっとお値段が高いんでは?と思ったんですけど^^;食べてみて天然素材にこだわった美味しさを実感し、これなら!と納得いきました。

個人的には、地元本荘産のおいしいブルーベリーを使ったブルーベリーパンが一番すきでした。写真にはありませんが、ピザパンもとても美味しかったです♪

次回行ったときは今回買えなかった、食パン類を買ってみたいと思いました。




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-08-09 22:19 | yummy~♪