人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また牡蠣たべちゃった!


また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20103842.jpg


先週末象潟道の駅で美味しい牡蠣を食べたばかりですが、
このお店でまた美味しい牡蠣をいただきましたよ~!! 









また牡蠣たべちゃった!_c0144683_2020235.jpg

今回行ったのは本荘で地元産のおいっっしい♪お魚が食べられるお店
<旬彩居酒屋  尾八(オーパ)>です。

釣り好きなご主人のお店とあって、店内には大きな魚拓や大漁旗が飾ってあります。 


(カメラまで酔っ払ってしまったようで><、
写真がボケボケになってしまいましたがご容赦を。。。)




さてさて、今回いただいたうまいもんは。。。
また牡蠣たべちゃった!_c0144683_2048383.jpg

枝豆、じゅんさい、いんげんの胡麻和え、つぶ貝、お刺身、
そしてまた登場!の牡蠣。。。



また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20384385.jpg

芋焼酎(^-^)

この間飲みすぎたため、今回は控えめに!


また牡蠣たべちゃった!_c0144683_2044450.jpg

今回一番おいしかったのはなんと言っても象潟産の岩牡蠣でした!

一個だけ食べて、オットにあげようと思ったんですケド、
あまりのおいしさに、2個一気食い!(笑)

普段牡蠣をあまり食べない私でも食べれるくらい美味♪
ここだけの話ですが、この間の道の駅のより美味しかった気がします^^



また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20345797.jpg

目抜き鯛の蒸し物。 
絶妙なお味付け♪



また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20361835.jpg

アイナメの塩焼き。
脂がのって美味しかったです♪


また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20365895.jpg

鮪のカマの甘辛煮。
ごはんにとてもよくあう一品♪
頭が良くなるよう、一生懸命食べました。



また牡蠣たべちゃった!_c0144683_20443314.jpg

〆はじゅんさいのお味噌汁。
生のツルっとしたのどごしがたまらないジュンサイですが、
お味噌汁にしてもおいしんですね^^




尾八に行ったのは本当に久しぶりでしたが、
以前と同じく、素材の新鮮さや美味しさかわらずでした♪


山菜の美味しい春先にいくと、
またちがった旬の山菜料理(天ぷら)などをいただけますし、
お値段もリーズナブルですし、とってもいいお店だと思います。





<旬彩居酒屋  尾八>

由利本荘市表尾崎町8-21 TEL0184-23-1221 
 ■ 定休日 :不定休(仕入れや予約によります)
 ■ 席 数 :約30(座敷席のみで10人収容の個室もあります。)


人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2008-07-27 21:32 | yummy~♪