おきまりコース♪

三連休の二日目(日曜日)は仁賀保高原にある土田牧場へ。。。
前回行ったのは4月でしたが、今回は待ちに待った夏のお決まりコースをドライブです♪



c0144683_14421279.jpg









c0144683_14464875.jpg

景色を楽しむ前に(笑)
まずはお約束の大好きなジャージーソフトをいただきました~♪




ちょっと牧場内をお散歩して今回目に付いたのはこのコたち。。。


c0144683_14504364.jpg

生後三ヶ月のかわいい子やぎちゃんたち



c0144683_14555282.jpg

私と同じ(笑)早くも暑さにバテ気味かな?お昼寝中のハイジちゃん。






土田牧場で美しい自然を満喫したあとは・・・



c0144683_1565995.jpg


今旬の食べ物を求めて<象潟・道の駅 ねむの丘>へ。。。
 



c0144683_1573497.jpg

その目的はこの食べ物^m^


c0144683_159536.jpg

そう!! 
(ってそんなに大げさなものではありませんケド・・・^^;)


鳥海山の伏流水で育った、象潟産の天然岩牡蠣です! 

牡蠣と言えば冬が旬ですが、
象潟の岩牡蠣は「夏かき」とも呼ばれる夏が旬の牡蠣です。 

 
その場でお店のお兄さんが牡蠣の殻を割って食べやすく身をとってくれます。

左)350円  右)450円 

殻の大きさは右が大きいですが、身の大きさはさほど変わらないようにも見えます^^

せっかく行列にならんだので、わたしも小さいのをいただきました。


ごらんの通り、ぷっくりとしていて、身がぷりっぷりでジューシー!
カキ特有のくさみがなくとても美味しかったです♪




(最近売らなくなったんでしょうか!?やさしいおばあちゃんが販売していた
甘辛で美味しいうちわ餅が売っていなくてちょっと残念でした。)





c0144683_15314577.jpg

とてもよいお天気に恵まれ、事故もなく楽しい三連休でした♪
三連休三日目はすでにご報告済みですが
高校野球決勝の本高応援!に燃え連休終了しました。



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-07-25 16:19 | yummy~♪