~清吉そばや 本店~

c0144683_18195244.jpg



日曜日のイベント前の腹ごしらえ!!


上横町にある 『清吉そばや 本店』へいきました。。。

いつも出前ばかりで、お店で食べたのはかなり久しぶり(ノ^-^)ノ



いまや清吉さんといえば、早朝から営業の御門店が知名度が高いようですが、

私にとっては実家から程近いこちらの本店がとても馴染み深いです。


この日も、御門店に引けをとらずたくさんのお客さんでにぎわっていました。


 









c0144683_18271560.jpg



注文したのはおなじみの中華そば♪(オットは大盛りにてんかす入り^^)

鶏がらスープがベースのシンプルしょうゆ味。

あきのこないシンプルさが長年愛され続けてきた理由かも。。。

↑トッピングの鶏肉が好きでこれを別皿で注文するかたも・・・。





この昔から変わらない、馴染み深い古い佇まいも都市計画により

今年の12月くらいにお隣の敷地に移転するそうですよ~。



なんだか馴染み深いお店が、なくなると思うと、本当にさみしくなります~。(´^`。)グスン



でも受け継がれた味はず~っと変わらないでいてくれることでしょう・・・。




c0144683_18301457.jpg


『御献立表』もいただいてきましたよ~♪

実際には分かりませんが、そうめんもメニューにあったとは^^



昔からのお店の雰囲気を味わうのなら、今のうちですよ~ヾ(´∇`)ノ゙



<清吉そばや 本店>

住所:由利本荘市上横町28
電話:0184-22-1221

火曜定休

人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-07-03 19:17 | yummy~♪