美味しさ実感・・・。


c0144683_16523023.jpg


先週末、同級生の結婚式出席のため、オットは東京へ。。。
お祝いにかけつけた同級生の懐かしい顔ぶれに、
とても盛り上がり、良い結婚式だったようです。

ジューンブライドのお二人。末永くお幸せに~。




オット上京と聞くとすぐスイーツが頭に浮かんでしまう、私。(単細胞。。。爆;)
またスイーツ・・・と思われるかもしれませんが、よろしければ続きを。。。


(今日は一度完成した記事が、消えてしまい、二度目で完成。相変わらずドジな私・・・(TT))





往復新幹線「こまち」で移動のため、お買い物は『グランスタ』で♪
c0144683_1705072.jpg

今回のお土産はずっと食べてみたかった
菓子研究家・いがらしろみさんのお店『Fairycake Fair』のカップケーキと
(左:レモン、中央:マンゴー、右:ブルーベリーカシス)



c0144683_1712414.jpg

今回二度目、 『日本橋錦豊琳』のかりんとう。
真っ黒な色が一段と目を引く「竹炭」。お味は甘みあっさりなゴマ風味♪
後に残るシャリシャリ感が、「コレ、もしかして炭?!」という感じがしました。
依然として、人気らしく、今回もまた20分待ちだったそう。
それでもまだ、知らない方もいるらしく、「コレ何の行列ですか?」と聞かれたそうです。


『Fairycake Fair』のカップケーキは、期待どおり♪どれも美味しく大満足(・∀・)♬♬
全体的に甘めな感じですが、トッピングのレモン、マンゴーのムースはとても濃厚なフルーツのお味がして嬉しい~((((´∀`))))
右)ブルーベリーカシスも普通っぽく見えて実は中においしいドライブルーベリーとドライカシスが混ぜ込まれていて、とっても美味しい一品でした(*´ェ`*)
なかなかいただけるチャンスがないので、余計に美味しく感じられたというのもあるかもしれませんが名前ばかりが先行しているのではなく、どれも一つ一つに手間と愛情を感じるお菓子。もう大感動でした( ´艸`)

結婚式→二次会もかなり盛り上がり、帰りが遅かった様子のオット。ヘロヘロになりながら、しかも暑くもなってスイーツのお持ち帰りもなかなか大変な時季。よくぞおつかいをしてきてくれました。(とはいえ、なんだかんだいっても自分でも食べたかったんだと思いますけど。。。)どうもありがとうございました。
そう感謝しつつも、今回おいしかったカップケーキ。他のはどんなお味なのかなぁ・・・(*゚ー゚*)と気になり始めております。。。笑。オットよ、コレに懲りず、またよろしくたのみます。


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-06-10 18:00 | yummy~♪