人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところもあるんですね~。

こんなところもあるんですね~。_c0144683_14231297.jpg

知ってます?ここ!?
↑このコは秋田市上下水道局マスコットキャラクターの 『カンちゃん』。

先週末、オットが行った・・・
こんなところもあるんですね~。_c0144683_14245820.jpg

秋田市・【藤倉水源地】

こんなところもあるんですね~。_c0144683_15545369.jpg

秋田市の水道発祥の地らしいです。

オットによれば、思ったより、かなり奥だったらしいですが、
きれいな公園もあるようで、お弁当持参でピクニックをしても楽しそうです。
まだまだ、秋田県内にも知らないところがあるものです。

このあと、【仁別森林博物館】をみてから【ザ・ブーン】でお風呂に入り、

そのあと【森林学習館】内にある『木こり庵』でお蕎麦を食べてきたみたいです。

わたしは、この日風邪気味だったため、一緒に行けず残念でした。(ノ゚ο゚)ノ
オットはうるさい妻に開放され、お一人様満喫(*゚ー゚*)νの様子でしたが。。。(笑)


こんなところもあるんですね~。_c0144683_14294260.jpg

オット、一人小旅のお土産は
↑の画像と『木こり庵』の「そばおやき」でした。

もち米とそば粉のまじったお餅のようで、
ねばりのない、あっさり食感で美味しかったです♪

ここは知人のすすめで、去年の秋に行ったことがあるんですけど、
ほんとにおいしいお気に入りのお蕎麦屋さんです♪

水源地は写真やHPを見て満足したので、
今度、是非またお蕎麦を食べに行きたいです。


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


こんなところもあるんですね~。_c0144683_1750794.gif

by futonya_san | 2008-05-29 15:47 | days