人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~秋田市 おでん 梅安亭~

~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_22335898.jpg

オットのお誕生日は、前から行きたがっていた
秋田市のおでんの店<梅安亭>でお祝いしました♪

お通しは初ミミガー(・∀・)
コリコリとした食感で黒胡椒がきいていて、美味。
ビールとの相性バッチリ(・∀・)♬♬
 




~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_2240420.jpg

メインはモチロン
讃岐うどんが好きで香川の讃岐うどん店で修行されたという
ご主人のこだわりのいりこだしのおでん♪

透き通ったおだしがいい感じ^^
ご主人によれば、関西風に近いお味付けだそうです。


~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_22435122.jpg

ここのおでんはからしではなく、柚子胡椒をつけていただきます♪
ご主人自慢のいりこだしがおでんの具にしみ美味♪
クゥーーー。たまりません。(o ̄ー ̄o)



~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_22444943.jpg

もちもちとした自家製のさつまあげも美味♪

あとでたのんだご主人おすすめ芋焼酎とは最強コンビ^m^


☆芋焼酎はこだわりのラインナップ☆
ソムリエの田崎真也さんもおすすめの鹿児島芋焼酎・「島美人」
屋久島の美味しいお水でつくった「三岳」をいただきましたが、
どちらもご主人おすすめとあって、美味しい芋焼酎でした。

特に「三岳」は飲んだ瞬間はキツっ@@と思うんですが、
後味がうそのようにすっきりとした味わい。
とてもインパクトのある、「三岳」!
(おでん屋さんに行きながら、印象にのこったのは芋焼酎かいっ!?)
本当においしくてなんだかやみつきになりそうなおいしさでした♪(o´艸`)


~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_2255217.jpg

揚げたてあつあつの串揚げも美味しかったです♪



お品書き。。。
~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_2258984.jpg



初めて行ったお店でしたが、とても気さくなご主人で、私たちの質問にも
丁寧にお答えいただき、とてもうれしかったです^^

今度はおでんがもっと美味しく感じるであろう冬にまた是非いきたいです!

念願のおでん屋さんで祝ったお誕生日、オメデトウでした!
良い一年になるといいね。。。(^-^)v 




~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_225852100.jpg 
<おでん 串揚げ 梅安亭>
住所 : 秋田市手形山崎町8-17
TEL : 018-825-2011
営業時間 : PM6:00~
        月曜定休


今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


~秋田市 おでん 梅安亭~_c0144683_1750794.gif

by futonya_san | 2008-05-18 23:59 | yummy~♪