おいしい本荘いちご♪

c0144683_836594.jpg

連休最終日、偶然立ち寄ったスーパーで
とてもおいしいとの噂の『本荘いちご』
にやっと出会うことができました((((´∀`))))


またまたmadelineさんからの素敵な情報だったのですが、
このいちごは以前おいしいとの情報で買ってみた
『清見オレンジ』とならぶ、

いや、それ以上のおいしさです(´艸`o)゚.+:

香りよく、甘さ、食感のみずみずしさなど、
(ヘタ部分のごつごつ感もなく、)
本っ当においしいいちごだったので、
家族みんな大感激!

地元にこんなおいしいものがあるなんてウレシイ(´艸`) 

本荘いちごといえば、すっぱいイメージで
敬遠されがちだったみたいですが、
今はかなり改良されたようです。


6月いっぱいくらいは楽しめるとの情報ですので、
ぜひまた見つけたときはGETしたいものです!

素敵情報をいただきました、madelineさんどうもありがとうございましたm(__)m





c0144683_91975.jpg

連休最終日はおとなしめに、近くの温泉<ぽぽろっこ>へ行きました。

こちらの産直センターで購入した「揚げもち」と「アスパラ」。

こちらの産直センターもとても新鮮なお野菜などがいっぱい♪
今アスパラが旬とのことでいろんな生産者の方のアスパラが売っていて、
かなり選ぶのが大変でしたが^^;
迷った挙句に買ったアスパラはさっとゆでていただきましたが、
みずみずしくて、とてもおいしかったです♪


c0144683_9165816.jpg

お風呂上りのブルーベリーソフト♪
ブルーベリーのつぶつぶ感がポイントで
なかなかいけました^-^


c0144683_934369.jpg

連休4日間いろいろと、県内を回りましたが、
今回↑この2冊にはかなりお世話になりました。

これからの季節、またどこかで、素敵な出会いがあることに期待して、
今年のGWは幕を閉じました。



今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-13 09:43 | yummy~♪