~増田町 そば処・はやし~

(昨日の続きです^^)スカイフェスタを見て、温泉に入った後・・・
c0144683_1455175.jpg

今、白い花でまっさかりのりんご畑を通り、増田町へ向かいました。




c0144683_14583343.jpg

りんご畑を通り過ぎると、道路沿いのあちらこちらに
お蕎麦屋さんののぼりが目立ち始めました。


その中で一番目を引いたのぼりをたどって、たどり着いたのが
c0144683_1503730.jpg


十割手打ちそば<そば処 はやし>さんです。
こちらは普段旅館をしているようですが、
増田の市日に合わせてお蕎麦屋さんを営業しているようです。

増田産の原蕎麦や増田町の蕎麦食い同好会で栽培した蕎麦使用の十割蕎麦
だそうです。石臼の引き立ての味と香り、光沢と弾力性を楽しめるお蕎麦が自慢のお店。
玄関をくぐると、お店のご主人?がおいしそうなお蕎麦をせっせと打っていました。


老舗の旅館らしく、とても品のいい仲居さんがおいしいお蕎麦を運んできてくれました。
c0144683_1542243.jpg

↑せいろ蕎麦(オット注文)

c0144683_1544683.jpg

↑細打ち冷がけ蕎麦(わたし)


香りやツヤ、のど越しの良いお蕎麦でとてもおいしかったです(o ̄ー ̄o)


c0144683_1551460.jpg

こちらがお品書きです^^


c0144683_15243971.jpg
<そば処 はやし>
増田の市日に合わせて営業。
(末日に2・5・9のつく日)

【不定休】

営業時間 11:00~14:00 
(市日以外要予約)

横手市増田町本町18-3(増田郵便局前)
電話 0182-45-2041



c0144683_157461.jpg

横手市にはまだまだおいしそうなお蕎麦屋さんがいっぱい!
このパンフレットをたよりにまた違うお店に行って、
おそばの食べ比べをするのもたのしそうです(・∀・)♬♬


まとめるのが下手で一度に書けずすみません^^;
GW後半のおでかけ報告、もうちょっと続きます。。。



今日もたわいもないお話におつきあいくださり、
ありがとうございます♪
人気ブログランキングに参加しています♪
↓に一票クリック↓していただけますと、
とても励みになります♪
 


c0144683_1750794.gif
[PR]

by futonya_san | 2008-05-09 16:08 | yummy~♪